エントリー

2020年01月の記事は以下のとおりです。

オルレ平戸路ジョグトリップの様子

ジョグトリ新聞アーカイブ

オルレ平戸路ジョグトリップでのヒーローインタビュー(参加者の声)

 すてきなコースでした。オアシスを出てからの道は初めてでしたが、いい道でした。
 オアシスは豪華な食べ物で、おいしかったです。
(小坂選手 女性)

 普通のマラソン大会とは違って、アップダウンありオルレコースありの想定外のコースで、それを楽しめるのがジョグトリップの良さだなぁと感じて走りました。
(久保選手 女性)

 きのうの雨と打って変わって晴れてたので、走りやすかったです。
 オランダ塀とかいろんなところを見て回れました。最後亀岡神社を一周してきました。
(末藤選手 男性)

 オアシスで家の方からお芋とかフルーツとか出していただいて、すごくおいしかったです。親切にありがとうございます。
(山口選手 男性)

 天気も良くなって楽しめました。
 オアシスは食べ物がいっぱいで、おいしくいただけました。
 お店に寄って、お土産においしそうなお菓子を購入しました。
(眞鍋選手 男性)

 川内峠、やっぱりいいですね、いい景色で。
 天気も、またなぜか晴れるというミラクルが出まして、楽しかったです。
(ひで選手 男性)

 一年ぶりに走らせてもらいまして、やはり坂が多いですね。途中のがけ崩れの道が、記憶に残ってよかったかも。
(くじらチーム選手 男性)

 直前まで降水確率80%でしたので行こうかどうしようか迷ってたんですが、いい天気になって、来てよかったです。
(河田選手 男性)

 楽しかったです。景色もよくて。思いのほかワンコの方が早いのでバテバテでした。
 オアシスでのお芋(家の方提供)といちご大福と、ありがたかったです。
(ヒロミ選手 女性)

 楽しめました。途中天気もよくて。川内峠からの眺めが最高でした。
 オアシス、芋が大好きなのでおいしかったです。
(あきぼ選手 男性)

 久しぶりの平戸で、楽しかったです。やっぱりジョグトリップの原点だなって思います。平戸の歴史とか文化とか風景とかに触れることができて非常に良かったと思います。
 天候にも恵まれて、気持ちよく走ることができました。
(谷崎選手 男性)

 初めて参加したんですが、街の人がすごく優しくて楽しかったです。お芋、おいしかったです。
(吉田選手 女性)

 川内峠からの景色がすごいきれいで感動しました。
(ソノコ選手 女性)

 初めて16キロ走ったんですけど、完走できて良かったです。
(山口選手 女性)

 このコース3回目で、今日もあちこち十分楽しんで。蔦屋のお菓子、おいしかったです。
 オアシスでの家の方のもてなし、すごかった。いっぱい食べ物が出てて、お腹いっぱいになりました。ありがとうございました。
(古川選手 男性)

 初めて参加しました。すごく楽しかったです。
(やっちゃん選手 女性)

 このコース3回目なんですけど、今年も蔦屋さんのお菓子が食べられて、おいしかったです。
 今年も天気が良かったので、川内峠からきれいな海が見れました。
(中村選手 女性)

 初めて参加しました。教会と酒屋に寄って良かったです。蔦屋も寄りました。
(木村選手 男性)

 2年前は雨だったんですが、今日は雨も降らずいい景色が見れて良かったです。
 オアシスもとってもおいしかったです。
(園田選手 女性)

オルレ平戸路ジョグトリップ since 2016

ゆっくり走って風景・会話・観光を楽しむジョグイベント

平戸城「あなたへ」冨永写真館への路ひな人形展

山きよく 海うるわしと たたへつつ 旅人われや 平戸よく見む〜吉井勇

見どころ訪ねどころ

  1. 噂のオルレゾーンを体験ください!
  2. 高倉健最後の主演映画「あなたへ」のロケ地薄香を巡ります!
  3. 松浦史料博物館ではひな人形展が開催されています!

スタート・ゴール地点を平戸城入口に変更いたします。
それにともない、距離とタイムスケジュールも変更になっています。

前半川内峠手前まで、オルレコースを使います。(青と赤のリボンと標識で道案内があります)
青と赤でオルレの道案内しているリボンと標識

終盤の平戸市中心部をフリーゾーンにします。
標準コースは設定してますが、お店や史跡や観光名所など、あなたの好みで巡ってください。
フリーゾーン

  • おすすめスポット〜按針の館 蔦屋(GoogleMap店内ビュー)
    オアシス食の定番みたらし団子ほか、テレビでも紹介されたカスドースなど、伝統に裏打ちされた和菓子を堪能できます。
    終盤コース上にあるので、休憩にお土産にどうぞ。喫茶コーナーもあるので、ゆっくりくつろげます。
    平戸蔦屋
    蔦屋フェイスブックページから

参加申込

【後援】
平戸市・平戸観光協会

【開催日】
2020年
1月26日(日)

【タイムスケジュール】
9:00~9:30 受付
9:50 開会式
10:00 スタート
11:30 ゴール待ち受け開始
14:00 最終ゴール予定

【距離】
16km

【制限時間】
1時間30分〜4時間
1時間30分以上かけて走ってください。
バス等でのワープも公認移動手段です。

【受付・スタート・ゴール】
平戸城入口(亀岡公園大手の坂)

【駐車場】
hiradojou-iriguti.jpg

【最寄りバス停】
猶興館高校入口バス停

【参加料】
3000円

【定員】
50名

【申込締切日】
2020年大会
1月16日(木)

【参加申込はこちらから】
参加申込フォーム
RUNNETモシコム

【参加者名簿】
参加者名簿一覧

【開催要項】
大会開催要項を必ずご覧ください。

【温泉情報】

【ジョグトリッパーの完走記】
走れ!優柔不断児
走れ!優柔不男児
へんないきもの日記
あの”福岡賃貸ワールド”のスタッフの日々

オルレ平戸路ジョグトリップのコース地図をアップします。オルレゾーンもフリーゾーンも、そしてオアシス食もお楽しみください!

谷崎さんがゼッケン等ジョグトリップ参加履歴をキレイに取ってらしたので、「お手本」として皆さんにシェアいたします。主催者も所有していない貴重な資料ですよ!

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2020年01月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

HOME
新着情報
ジョグトリップとは
大会スケジュール
大会の様子
参加者の声
参加申込フォーム
開催要項
よくある質問
お問い合わせ
個人情報の取り扱いについて
モバイル・スマートフォン版について

Feed