エントリー

オルレ平戸路ジョグトリップ since 2016

ゆっくり走って風景・会話・観光を楽しむジョグイベント

下方街道古江湾に出る路「あなたへ」冨永写真館への路

平戸は日本の公園である〜山頭火

スタート地点を平戸大橋公園に変更しております。

見どころ訪ねどころ

  1. 噂のオルレゾーンを体験ください。
  2. 高倉健最後の主演映画「あなたへ」のロケ地薄香を巡ります。
  3. 森林浴と海風と。平戸の自然があなたを癒やします。

前半川内峠手前まで、オルレコースを使います。(青と赤のリボンと標識で道案内があります)
青と赤でオルレの道案内しているリボンと標識

終盤の平戸市中心部をフリーゾーンにします。
標準コースは設定してますが、お店や史跡や観光名所など、あなたの好みで巡ってください。
平戸中心部フリーゾーン

参加申込

【後援】
平戸市・平戸観光協会

【開催日】
2018年
1月28日(日)

【タイムスケジュール】
9:00~9:30 受付
9:50 開会式
10:00 スタート
12:00 ゴール待ち受け開始
14:00 最終ゴール予定

【距離】
20km

【制限時間】
2時間〜4時間
2時間以上かけて走ってください。
バス等でのワープも公認移動手段です。

【受付・スタート・ゴール】
平戸大橋公園WARABI前
平戸大橋公園までの交通手段

【駐車場】
平戸大橋下駐車場(無料)

【最寄りバス停】
平戸大橋公園前

【最寄り駅】
松浦鉄道 たびら平戸口駅

【参加料】
3000円

【定員】
100名

【申込締切日】
2018年大会
1月18日(木)

【参加申込はこちらから】
参加申込フォーム
RUNNET
スポーツエントリーおすすめクラブ紹介

【参加者名簿】
ジョグトリップ参加者名簿一覧

【開催要項】
ジョグトリップ大会開催要項を必ずご覧ください。

【温泉情報】

【ジョグトリッパーの完走記】
へんないきもの日記
あの”福岡賃貸ワールド”のスタッフの日々

オルレ平戸路ジョグトリップに参加される皆様、あなたのスマホに観光アプリ「ウェルカモメ」をダウンロードして、スタンプラリーをやってみませんか?

オルレ平戸路ジョグトリ、終盤の平戸市中心部をフリーゾーンにします。標準コースは設定してますが、お店や史跡や観光名所など、あなたの好みで巡ってください。(^o^)

平戸大橋公園までの交通手段

※あくまでも交通手段の一例です

【福岡市内から】

〈自家用車〉
福岡市内
〜福岡都市高速道路〜
〜福岡前原道路〜
〜西九州自動車道〜
南波多谷口IC出口
〜一般道〜
伊万里湾大橋
〜一般道〜
山代IC入口
〜伊万里松浦道路〜
調川IC出口
〜国道204号線〜
平戸大橋公園
グーグルマップ

〈バス〉
博多バスターミナル
〜西鉄バスさせぼ号〜
佐世保バスセンター(佐世保駅前)
〜西肥バス〜
平戸大橋公園前バス停
西鉄バスさせぼ号
西肥バス時刻表
※要宿泊


【長崎市内から】

〈自家用車〉
長崎市内
〜206号線〜
〜西海パールライン〜
〜西九州自動車道〜
佐々IC
〜県道227号線〜
江迎町
〜国道204号線〜
平戸大橋公園
グーグルマップ

〈バス〉
長崎駅前
〜高速バス〜
佐世保バスセンター(佐世保駅前)
〜西肥バス〜
平戸大橋公園前バス停
高速バス(長崎ー佐世保)
西肥バス時刻表
※要宿泊

ひらど富嶽十六景写真展を開催いたしましたところ、たくさんの方にご覧いただき、たくさんの感想をいただきました。ありがとうございました。

ひらど富嶽十六景写真展

ひらど富嶽十六景ジョグトリップとの連動企画として、2017年2月1日から19日までの期間、「ひらど富嶽十六景写真展」を平戸市未来創造館で開催しました。

【写真展の様子】
富嶽十六景写真展の様子

【長崎新聞に掲載された記事】
長崎新聞記事

【西日本新聞に掲載された記事】
西日本新聞記事

【展示写真一覧】
1_16.JPG2_16.JPG3_16.JPG4_16.JPG5_16.JPG6_16.jpeg7_16.jpeg8_16.JPG9_16.jpeg10_16.JPG11_16.jpeg12_16.JPG13_16.JPG14_16.JPG15_16.JPG16_16.jpeg

【皆様からいただいた感想の数々】
励みになります。ありがとうございました。

  • 本物の富士山には雪の分しか負けていない。どれもいいけど⑨③⑦なんか素敵。
    9_16.jpeg3_16.JPG7_16.jpeg
  • ⑫と⑯がよかったです。④の花がきれいでした。⑥がよかったです。
    12_16.JPG16_16.jpeg4_16.JPG6_16.jpeg
  • ⑨が素敵です。
    9_16.jpeg
  • ⑨と⑯もいいと思いました。
    9_16.jpeg16_16.jpeg
  • ⑮がよかったです。
    15_16.JPG
  • どれも素敵ですが、④⑫が印象的でした。
    4_16.JPG12_16.JPG
  • ⑭が逆さ富士のようで素敵です。雲の上の⑨もすごいです。素敵です。
    14_16.JPG9_16.jpeg
  • 2/3 富嶽との見立てがなんとも良いですね。あと20枚欲しいところ。
  • 2/4 ④がかわいいです。
    4_16.JPG
  • 2/5 いろんなアングルでおもしろかったです。⑨と⑯と⑪が特に好き。
    9_16.jpeg16_16.jpeg11_16.jpeg
  • ④がよかった。⑧がよかった。⑨がよかった。
    4_16.JPG8_16.JPG9_16.jpeg
  • 2/7 ⑤が好きです。⑧も好きです。かわいいおやま。
    5_16.JPG8_16.JPG
  • 2/8 ④の絵にヒトメボレしました。すごく素敵でした。福岡からまたあそびに来ます!
    4_16.JPG
  • 2/10 ⑨⑭⑯気に入りました。がんばって下さい。
    9_16.jpeg14_16.JPG16_16.jpeg
  • 2/12 平戸の町ってこんなにきれいだったかな?と思いました。網本さん、これからもきれいで楽しくなるような写真をとりつづけてください!!
  • どれも美しくキレイな写真ですが、どの写真も同じ構図に見えます。(わざとその様に撮られていたら申し訳ありません)
  • 2/12 拝見いたしました。有り難うございます。絵葉書にしていただきたいのがあり、ご連絡いただけませんか。
  • 2/17 いつも見ている小富士が、写真になるとすごくきれいですネ。
  • 2/12 ⑨の幻想的なところがすごくいいです。⑯はめずらしく雪景色で、雪景色の平戸もキレイです。平戸を改めてキレイだと感じました。今度ぜひ撮影スポットにいってみます。
    9_16.jpeg16_16.jpeg
  • ④が好きでした。平戸の早福から見えます”あぢか”もぜひ撮りに来てください。
    4_16.JPG
  • 2/15 ⑨小富士の下に雲海が見える時は年に数回で、チャンスに恵まれた時は何とも言えない感動ですよね。いつも木引のいこいの広場から見て楽しみにしています。
    9_16.jpeg
  • ⑪と⑫が無の気持ちになりました。自然そのもの。言葉も何もいらない写真で好きです。これからも平戸の写真お願いします。
    11_16.jpeg12_16.JPG
  • 平戸に生まれて良かった!
  • ⑬の男の人がいとをかしでした。
    13_16.JPG

ひらど富嶽十六景ジョグトリップの様子です!

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2017年12月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

HOME
新着情報
ジョグトリップとは
大会スケジュール
大会の様子
参加者の声
参加申込フォーム
開催要項
よくある質問
お問い合わせ
個人情報の取り扱いについて
モバイル・スマートフォン版について

Feed