エントリー

2018年03月14日の記事は以下のとおりです。

長崎街道《武雄嬉野路》ジョグトリップでの参加者の声

 塩田宿から後がすっごく気持ちよかったです。
 コースが最高でした。川沿いから畑の中を行って。ただ、水源地を越えてからの34号線がちょっと残念でした。
(Duke様 男性)

 普段絶対通ることのないであろう街道筋を走れたのが醍醐味かなと思いました。
 旧道から今の道路そしてまた旧道と行くところ、標識とか碑とかずっと残ってますよね、そういうところが良かったです。
 私が一番おいしかったのはいなり寿司でした。
(アンディ様 男性)

 10キロ越えてからの街道沿いが非常に趣があって良かったです。
 塩田宿の先の川沿いが一番気持ちよかったです。ダイゴ松浦を思わせるような風景で。川もきれいでのどかでおだやかで。ずっとこれが続いたらいいなと思いました。
 30キロ過ぎの急な山道、ついに来たかという感じで。でも、ちょっと物足りなくて、もうちょっとあったらいいなと。こういう道が残っているっていうのはいいなと思いました。
 参加するたびに新たな出会いがあって、こんな道があるのかと発見できます。
 イチゴ大福は私は初めてで、おいしかったです。
(谷崎様 男性)

 久しぶりのフルマラソンでしたが、非常に楽しかったです。
 30キロ辺りで相当キツかったんですけど、いなり寿司で再生をしました。
 ジョグトリップは手作り感があふれてて、気軽に参加できるのがいい。
(光武様 男性)

 10キロまでは初めて通る道でしたが、後は地元なので全部知った道でした。
 30キロからのあの裏道をよく見つけたなと思いました。あの道は自分がコンクリートを打ったんですよ。
(池田斉様 男性)

 塩田宿とか見どころがあって、雛人形を見ました。
 ちょっと暑かったんですけどいい天気で良かったです。
(高橋様 男性)

 今日はもう気持ち良かったぁ、天気良すぎて。
 松浦フルに比べると信号が多いですね。
 ジョグトリップ、僕にはちょうどいいです。
(ユウキ様 男性)

 楽しかったです。清々しかったです。すごくいいコースでした。
 最後の坂が、わぁキツいと思いましたけど。最後の最後に来たかぁという感じで。
 途中田んぼばっかりでのどかだなぁと。
 最後のミニトマトがおいしかったです。
(ホリッキー様 男性)

 7年ぶりのフルマラソンでした。
(金田様 女性)

 久しぶりの良い日取りで。
 今日は3.11の震災の日でもありますので、こうやって走れる幸せを当たり前に思っちゃいけないなと。最後の登り坂を今日に限っては「希望の坂道」と呼びます。
(Mr.K様 男性)

 走りやすくて平坦でいいコースでした。ちょっと後半キツかったですけど。
(辻様 男性)

 いい天気で。このコース3回目なんですが、改めて長崎街道ってこんな道だったんだと、標識とか結構写真に撮りました。
 街道シリーズはやっぱりいいなと思いました。
(ひで様 男性)

 面白いコースですね、バラエティに富んでいて。変化があっていいと思います。
 最後のダムの坂がキツかったです。
(宮本様 男性)

 非常にいいコースで楽しく走れましたが、膝の裏が痛くなって30キロでバスに乗りました。今後のためにワープを体験しました。
(植木様 男性)

 公式移動手段のバスを使いました。楽しかったです。
 塩田宿でお雛様を見たりして、すごい良かったです。
(ノリ様 女性)

 ジョグトリップ参加12回目で初めてのワープなんですけど、バスの中からランナーを見るって面白いなと思いました。
 塩田宿でおばあちゃんとか声を掛けていただいて、道行く車から子どもたちが手を振ってくれたりして、ジョグトリップならではでした。
(シャイトウ様 男性)

 旧街道を楽しく走れました。最後の坂がちょっとキツかったです。
 止まっていっぱい写真を撮りました。特に塩田宿はすごいきれいでした。
 川沿いの道とかも気持ちよく走れました。
 枝垂れ桜も咲いてて、ウグイスも鳴いてました。春をエンジョイしました。
(ルパン三平様 男性)

 毎年出させてもらって、ありがとうございます。今日は足が痛かったです。
(畑中様 男性)

 今日は暖かくて走りやすかったです。半袖半ズボンでいけました。
(田才様 男性)

 後半の坂でくたびれました。いい練習になりました。
(平松様 男性)

 楽しかったです。全然知らないところを走るのも楽しいなぁと。
 塩田宿でひな祭りをやっていてそれもいっぱい見てきました。
 いちご大福が生き返った感じでおいしかったです。
 10キロ毎にオアシスがあるとすごく楽な気がします。10キロ毎にゴールみたいな。
(はっしー様 女性)

 楽しかったです。天気もいいし、コースも面白いし。
 山道みたいなところが、足元は悪いけど楽しかったです。
 オアシスが宝探しみたいで、もうすぐ来るかな来るかなって、突然旗が見えて奥まった所にあって、それが楽しい。オアシスを探しながら10キロ毎に行くのが楽しい。
 イチゴ大福、おいしかったですね。いなり寿司もおいしかったです。ミニトマトもおいしかった。
(ヨッシー様 男性)

 時間を気にすることなく、初めての人とおしゃべりしながら走れました。愛媛から来たので、四国の大会とかの話とか。
 オアシス食、おいしかったです。いつもあまり食べないんですけど、いなり寿司2個とも食べちゃいました。
 温かい麦茶のほうが喉が渇かない気がする。
(村上様 女性)

 良かったです。あまりごちゃごちゃした道じゃなくて、走りやすかった。
(大山様 男性)

 とても楽しいコースでした。久しぶりの42キロなので疲れました。
 のんびり走れるところばっかりで良かったです。
(いねっち様 男性)

 キツかったです。
(山嵜様 親子)

 やっぱりこのシーズンはいちご大福ですね!
 塩田宿、去年に比べてひな祭りがさびしかった。
 愛媛の方とおしゃべりしながら走れました。
(まるちゃん様 女性)

 塩田宿がすごく気持ち良かったです。
 昼からが暑くてキツかったです。
 最後どうしてこの坂を登るんだろうと思ったけど、街道筋なんですね。
 イチゴ大福初めて食べました。おいしいです。
(蒲地様 男性)

 今日は10キロオアシスから北方に戻って回ってきました。なのでカッパ巻き食い放題でした。
 イチゴ大福が良かった。
(ベルちゃん様 男性)

 おもしろかったけどしっかりキツかったです。
 オアシス食しっかりいただきました。他のフルマラソン大会ではあんまりエイド食とか食べたことないけど、ここではしっかり食べれました。
 塩田宿では上がり込んでお雛様を見せていただきました。
(うさママ様 女性)

 意外とキツかったですけど楽しかったです。
 オアシスがアットホームで、ありがたかったです。
(山口様 男性)

 思ったよりキツかったです。ダムの坂道がキツくて。あとはのんびりと。
(makoto様 男性)

 塩田からがもうダメでした。ワープしました。
 イチゴ大福、おいしかったです。
(坂田様 男性)

 楽しかった!キツいところが楽しかった。
(緒方様 男性)

 ディズニーランドから、また来ます。
(池田知己様 男性)

 すごく楽しく、地図見ながら、矢印探しながら。
 普通の大会のフルはキツいフルですけど、ジョグトリップのフルは楽しいフルでした。
 オアシスでおいしいものをいただきまして、うれしかったです。カッパ巻きといなり寿司がとてもおいしかったです。
 すごい考え抜かれてるなと。
(杉野様 女性)

 長い距離が苦手でもっと堂々と歩きたいなと思ってたんで、私には合ってると思います。
 自由度が高くていいです。
 このゼッケンとエコカップがすごいですね。
(菅野様 男性)

 初めてだったんですけど完走できて良かったです。
 景色を見れたんで楽しかったです。おもしろかったです。
 イチゴ大福がおいしかったです。
(ガメ様 男性)

 ちょっと嬉野で迷いました。
(ツヨシ様 男性)

 11月以来に走ったんですけど、練習なしはキツいです。
(ヒロシ様 男性)

 初めての42キロだったけどすごい楽しかったです。
 いろんな道を走ったので、宝探しみたいで!
(福島様 女性)

 誕生日にこんな楽しいランができて、ほんと良かったです。ありがとうございます。
(ルパン三世様 男性)

 初めての42キロで、ほぼ練習なしで最後まで走りきれたので良かったです。
 自然がいっぱいで、すごく気持ちがよく楽しく走れました。
 オアシス食はあの順番が非常に良くて、最後にミニトマトが良かった。2番目のイチゴ大福も良かったし、いなり寿司があそこで来るのも良かった。大満足!おいしかったぁ。
 また参加したい気がする。
(rafael様 女性)

 まさかコースを間違えるとは思いませんでした。
(山ちゃん様 男性)

 すごく楽しかった。
 初参加で初フルでした。
 ストレスがなかったのでありがたかったです。
 オアシス食がおいしかった。いなり寿司と最後のミニトマトがおいしかったぁ。ごちそうさまでした。
 ヘロヘロですけど、参加できて良かったです。
(小手川様 女性)

 楽しかったです。普段マラソンはガチに走ったりするんですけど、自分のペースで皆んなとワイワイできるし、普段通らないようなところを通るじゃないです、それがスゴイ。まじでここ通るの、って道とか。
(トービ様 男性)

 今日は、初めて道を間違えなかったです。そこが良かったです。
(永井様 男性)

 久しぶりに、だいぶ歩いたけど、だいぶ走れました。
 最後まで自分の足で来れました。
(たこ様 女性)

 久しぶりに走ったんですけど、キツかったです。
 塩田宿で雛人形とかいろいろ見てきたのでおもしろかったです。
 昔の人達はこんなとこ通っていたのかって思いますね。
(竹本様 男性)

 フラットなコースだったので、自分の足でワープなしで帰ってこれました。
 梅の花がきれいでした。
 ミニトマトがおいしかった。
(inaneko様 女性)

 37キロまで行けました。後はタクシーでワープしました。
(来山様 男性)

 ワープなしで全部行けました。
 よくあんなルートを作ってますね。脇道に入るところが楽しかったです。
 最後のミニトマト、おいしいですね。大変おいしいんでビックリしました。
(前川様 男性)

 前半遊びすぎて、観光とか雛人形とかゆっくりし過ぎました。のんびり走りました。
 ミニトマトがおいしかった。
(みすず様 女性)

 初参加でとっても楽しかったんです。
23キロ地点から足が痛くなって、でもあの山の中でちょっとほぐれたのかまたちょっと走れて。後半走れました。頑張れました。
 疲れましたけど楽しかったです。おいしかったし。ミニトマトで生き返りました。
(パルマ様 女性)

持ってるだけじゃもったいない!?

毎朝音読してる
開経偈の
こんな言葉

我今見聞得受持
願解如来真実義

私は今
見て聞いて得て
受けて持っている

そしてそのうえで
理解したいと願う

見ただけ
聞いただけ
得ただけ
受けただけ
持っただけ
それだけでは
足りないという

真実の意味を
理解したいと
願うことの大切さ

いいコンテンツを
見ました
聞きました
得ました
受けとりました
持っています
だけじゃ
もったいない

この人は
どんな気持ちで
どんな思いで
この本を
この言葉を
書いているのか
語っているのか

文章には表れない
この人の
思いまで
心根まで
理解したいなぁ

一つの本なり
オーディオブックを
そんな気持ちで
繰り返し繰り返し
読んだり聴いたり
してるんです

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年03月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

HOME
新着情報
ジョグトリップとは
大会スケジュール
大会の様子
参加者の声
参加申込フォーム
開催要項
よくある質問
お問い合わせ
個人情報の取り扱いについて
モバイル・スマートフォン版について

Feed