エントリー

お散歩ジョギングでたくさんワープ

 お散歩ジョギングのお供はiPhoneなのですが、そのiPhoneで何を聴いているかというと、あんまり音楽は聴きません。ほとんどお話コンテンツ。ポッドキャストであったり、講演会音声データであったり、オーディオブックであったり。
 お散歩ジョギングって、頭脳腸脳がすごく活性化します。で、せっかく活性化する状態の時に音楽を聴くのって、なんかもったいないような気がするんです。貧乏性なんでしょうか。
 貴重な朝の時間。一時間から二時間。この時間帯に、私の活動のコアなところが集約されます。
 いい音源、潜在意識にまで訴求するコンテンツを耳から聴いていると、不思議なことにアイディアが浮かび、考えが整理されてきます。それも話されている内容と関係なく、ふっと考えが浮かび上がってくるんです。
 不思議ですねぇ。たぶん、私の脳(頭脳と腸脳)全体が刺激されて、脳内に張り巡らされている導線がハイウェイと化して、脳内をワープしているんだと思います。
 ワープすればするほど、ワープする導線が太くなって速くなって、ワープしやすくなる。
 ほら、こんなことを書いてたら、腸(脳)がグルグルいって活動を始めました。喜び始めました。
 もうすぐ夜明けです。パソコンに向かっている時間がもったいないゴールデンタイムです。申し訳ありませんが中座させていただいて、お散歩ジョギングにいってきます。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

HOME
新着情報
ジョグトリップとは
大会スケジュール
大会の様子
参加者の声
参加申込フォーム
開催要項
よくある質問
お問い合わせ
個人情報の取り扱いについて
モバイル・スマートフォン版について

Feed