エントリー

大村湾一周ウルトラジョグトリップでの参加者の声!

初参加させていただいて、アップダウンがそんなにないと聞いてたけど意外と多くて。平坦よりもぜんぜん楽しかったかな。
今日はちょっと寒かったので体が動かなかった。
夜ひとりぼっちで走るのは初めてだったので、ちょっとビクビクしながら。その暗闇で他の方に会えた時はほんと安心しました。コース通りに行ってるんだけど不安があって。
途中知らない方が車の中から「頑張れ!」と応援してくれたので、それはうれしかったです。
61キロまででは、桜餅とか押し寿司とかすごくおいしかったです。
(野瀬様 男性)

大草駅まで行けた。
最近走ってなかったんで、練習不足です。
いなり寿司がおいしかった。いつもよりおいしかった。
イチゴ大福好きなんですけど、今回はいなり寿司の方がおいしかった。
前半だけだったんで、真っ暗だった。82キロ手前の朝焼けはきれいだった。
楽しかった。
Q.どうしていつもジョグトリップに参加してくれてるんですか?
A.気軽に参加できる。競争じゃないから、参加しやすい。大会とか結構出てたんですけど、こちらでいいかなと。他の大会の参加料がえらく高いのでいつもは出られないし、参加申込みしてて用事が入ったときでもキャンセルできないけど、ジョグトリップだと10日前までOKなので。景色とかも、ジョグトリップの方がきれいなので。
(眞鍋様 男性)

やっぱりさすがジョグトリップのコースだなと。
ハウステンボスから国道に出るまでが暗くて、一人で行くとちょっと怖いかも。
(樫村様 男性)

雨振らないでよかったですね。
コースはけっこうおもしろいですね。真っ暗な中を走るのってめったにないから。
時津に近くなってきたら大村湾の向こうの夜景が見えてきれいだった。
朝の大村湾って、やっぱりいいですね。
全部のコースを満喫してオアシス食も完食したかったんですけど、ちょっと無理だったですね。
92キロオアシスまで行った。
食べ物は全部おいしい。甘いものと酢飯との組み合わせがよかった。
イチゴ大福、おいしかったです。やっぱりアソコだったですね。
来年は倍楽しみたいですね。
(古賀様 男性)

今回自分のコンディションが悪すぎて半分くらいまでしか行けなくて、真っ暗なうちに終わっちゃったんで、あんまり楽しめなかった。
フルの翌週でちょっとキツかった。
でもシーサイドライナーから大村湾がきれいに見えたのでよかった。
(高橋様 男性)

二見瀬鼻あたりでちょうど朝日が上がってきてきれいだった。
ハウステンボスでは光のイベントをやっていた。
七つ星がちょうど通ったんで、写真を撮ろうとしてあたふたしてしまいました。
(平田様 男性)

92キロ行けました。芋餅を食べて喜々津でワープしました。
残りもオアシス食も食べたかったぁ。
100キロは初めて。次回またチャレンジ。
(浦部様 男性)

けっこうしんどかったです。歩道の段差で転んじゃって。
景色はちゃんと見てきました。71キロ過ぎてから夜が明けたのできれいだった。
食べ物、おいしかったです。最後の川内カマボコ、どうやってバラせばいいのかわからなかったけど、おいしかった。
押し寿司は量があってちょっと重たかった。
芋餅もボリュームあったけど、だいじょうぶだった。
良くも悪くも真っ暗で、良い点は夜景がきれいなところ、悪い点は怖いところ。
110キロ以上走ったのは今度が初めて!壁を超えたかな。
(クラハラ様 男性)

スタートしてすぐ七つ星と出会って、乗客が手を振ってくれた。
大村から千綿までワープしたんですけど、千綿からよかったですね。大村湾も良かったし、長崎街道もいい感じで。
たくさんいろんなところに「長崎街道」って書いてありました。
楽しめました。
70〜80キロは真っ暗で、心細かった。
大村湾は静かですね。シーンとしてて。
ジョグトリの女神の頭を撫でた。効き目ありました。目が覚めました。楽しみの一つになります。あれはいいです。神出鬼没な感じがいいです。
(ひで様 男性)

おもしろかったです。全部自分の足で制覇しました。
試験勉強でも徹夜せんのに、走って徹夜した。自分で自分を褒めたい。これくらい勉強してれば!
70〜80キロが真っ暗だった。
風景は朝がきれいだった。
大村湾の対岸を見ながら、おおこんなに走ったんだと思った。
矢印が分かりやすくて良かった。
競争がないのがうれしい。
オアシス食、全部おいしい!特に芋餅好きです。あと押し寿司。みたらし団子、タレまで全部いきました。
オアシスだけが楽しみで、オアシス食を食べるのが目標で走ってた。
《後日のメッセージより》
今になってジワーッと感動がよみかえっております。真夜中暗い中で一人で走り、日が明けて、湾海を見ながら自分の走った軌跡を思い浮かべたこと。それと素人でもわかる案内表示、美味しいオアシス(良い目標となりました)楽しい思い出でした。ありがとうございました。またスケジュールが合えば、参加したいです。
(デーモン様 男性)

ワープと走りと取り混ぜて。夜コース間違えたし、コケたし。
手袋が大事。
夜が寒かった。
今日は無理せずゆっくり行ったけど、70キロ過ぎてからだんだん足が止まった。
110キロは自分の足で行った。
(酒見様 男性)

夜ツラい時に、他の参加者の人達と4人で走ってました。ありがたかったです。90キロでさよならするまでずっと一緒で、いい出会いでした。
予想以上にツラかった。
気持が折れそうになった。
ワープしながら全部のオアシス食を制覇!
いままでのオアシス食のオールスターが集まってたんで。
コーヒー大福もあったし。
最後のオアシスでは、家のご主人さんがわざわざ出てきていただいてた。
最後まで走りきれなかったけど、参加してホントに良かった。周りの皆さんの暖かさに触れて。
忘れられない誕生日になりました。(さやか様)
(もりまる様 さやか様 女性)

常にひとりぼっちでした。
心が折れました。撃沈しました。
(古木様 男性)

コースは良かった。アップダウンも適度にあって。
歩くと寒かった。
眠かった。
押し寿司、量が多かった。僕的には後半がいい。
川内カマボコ、おいしかった。
温かい麦茶がよかった。
フルーツ系があったらうれしいな。
オアシスの目印はよかった。
(コロアゲちゅー様 男性)

足が痛い!
坂にやられました!
食べ物はどれも全部おいしかったです。
92キロまでオアシス食を制覇しました。
一番おいしかったのはイチゴ大福。
麦茶が最後の方なくなってた。
(えみごん様 女性)

私、晴れ女なのよ。
朝一番のバスに乗って時津港まで行って、フェリーに乗って空港まで行って寝て、それから歩いて竹松まで行ってJRに乗りました!
大村湾を船で渡って、すごい良かったですよ。
船もいいですよ!
JRも単線で風情があってよかった。
九州は治安がいいよね。夜間、安心して歩けるのがすごい。ここは平和だなと思った。
(大久保様 女性)

坂がキツくて、いつやめようかと思いながら走った。
土曜の夕方スタートなので、北海道から0泊2日で参加できるので、ここはいいですね。
無人オアシス、いいアイディアですね。おいしかったです。全部食べました。
押し寿司が一番おいしかったです。イチゴ大福も。コーヒー大福も。川内カマボコはお腹が膨れて。
ほとんどオアシスの食べ物と飲み物だけでカバーできた。
(髙邑様 男性)

キツかった。
山越えが暗くて怖かった。
100キロ以上初めて走れたので良かった。
食べ物、カッパ巻きといなり寿司がおいしかった。甘っぽい感じ。
(Giri様 男性)

疲れました。足の調子が悪くて、ずっと歩きだった。
夜中、一緒に走ってもらえて怖くなかった。
71キロからが長く感じた。
キツかったけど、楽しかった。
お寿司だけは完食しました。
最後はミニトマトかなと思ってコンビニでおでんのチクワ食べたら、川内カマボコだった。
(大串様 女性)

楽しかったです。
速く走るレースじゃないので。
今度は昼間に走る大会に参加します。
夜はキツいです。
(光田様 男性)

キツかったです。
喜々津からワープして、松原で降りて長崎街道を通ってきた。
おもしろかったです。
71キロ過ぎて日の出が見えてきて、あれがキレイだった。
イチゴ大福までは食べれたんですけど、あとが食べれなかった。
(KenZ様 男性)

今年は自分の足で完走しました。
去年と比べて走りやすかったです。
オアシスの食べ物が最高です!全部食べました。
お気に入りは押し寿司。今日は一気に食べました。
今日は大満足です。
今日はめちゃくちゃ早い。成長しました。
100キロ過ぎて元気になって、生き返ったように走れた。
80キロくらいで朝日を見れた。
満足満足!
ジョグトリの女神、ちゃんとさわって撫でて、効きました。完走祈願!楽しみで「あった!」という感じ。
最後なんでこんな狭い道をと思ったら、標識があって、長崎街道だった!車がどんどん通る道よりも風情があってすごい良かったです。長崎街道走りたいって人、けっこういるかもしれない。
コース上のコンビニが増えてましたね。
(麻生様 女性)

夜間初めて走ったんですけど、意外と走れましたね。
眠気がぜんぜんしなかったです。収穫でした。
大村湾が見えるっていいですね。よそにはないから。
雨も降らず。ツイてました。
食べ物、おいしかったです。芋餅とか。カッパ巻き、もう少し食べたかった。
夜は同じペースの人と友だちになれるのがいいですね。楽しかったです。
(石隈様 男性)

イチゴ大福やみたらし団子があの段階であったから良かったです。
夜景がキレイだった。
坂がキツかったけど、楽しめました。
(川畑様 男性)

60キロ以降がキツすぎ。
蟹らへんで大村湾が見えて朝日が上ってきた。
鍛えられました。
オアシス食、全部食べました。最後川内カマボコっていうのがなかなか良かった。
山道がただ単に真っ暗だった。
ジョグトリの女神さま、深夜にいい憩いになりました。
71キロまでのオアシスが遠かった。
オアシス目印の3本線、わかりやすかった。
麦茶の温かいのが飲みやすかった。
(ちっち様 抹茶様 女性)

まるまる一日、思う存分楽しませてもらいました。
80キロくらいで朝を迎えて海が光ってキレイだったです。
長い上りがないので走りやすかった。
なんでここ通るのかなと思ったら、長崎街道だった。
松原宿で雛まつり展示があってました。
芋餅がおいしかった。
(松尾様 男性)

イチゴ大福がナンバー1。
ナンバー2、芋餅。
ナンバー3、みたらし団子。
ここスタートが良かったね。
80キロ地点、去年は真っ暗だったけど、今年はみかん畑の風景とか見れた。
長崎街道の松原宿とか初めて通った。
(遠藤様 男性)

疲れました。
イチゴ大福も、コーヒー大福も、桜餅も大好き。お寿司も大好き。
食べ物、全部おいしくいただきました。
(小松様 女性)

キツかったです。
夜は4人でいい感じで走れました。お喋りも楽しくて。
すごく楽しかったです。楽しいだけですね。ずっと走ってればいいので。
いい大会ですよね。
オアシスもとても良くて。
食べ物も良かったです。全部食べました。評判のコーヒー大福とみたらし団子、おいしかったです。イチゴ大福もおいしかったです。巻き寿司もおいしかったし、カッパ巻きもおいしかったし、最後の川内カマボコも塩気があって良かったです。
満足しました。ありがとうございます。
(谷口様 男性)

思った以上にアップダウンがあった。7割くらいは歩いてた。
楽しかったです。
(Rin様 女性)

今回もキツい大会でしたが、オアシス食が非常においしかったです。非常に今回充実してました。
特にみたらし団子とかいなり寿司とか押し寿司とか、すごく力になってくれました。
ホント、オアシス食だけを頼りに走りました!
温かい麦茶もあって、ちょうどよかったです。
(春日ダッシュ様 男性)

意外とアップダウンがあって、きびしいコースだった。
(あいあい様 ご夫婦)

今までで一番キツかった。去年より今年がキツかった。今年は足が痛かった。
長い距離走りたい時にはジョグトリップに来る。そういう意味でもいいですよね。
今年はコンビニにも寄らなかったし、自販機も使わなかった。案外、オアシスだけでいける。十分だね、あれだけ食べれれば。
芋餅は胃にもたれたけど。
(植野様 男性)

昔の大村湾が楽だったかも。若かったんでしょうか。
207号線の山道がキツいですね。
食べ物、良かったです。みんなおいしかった。ただボリュームが足りなかった。
こういう無人オアシスっていうのは初めて。合理的ですよね。
(前川様 男性)

85キロくらいまで4人で走ってました。
岩松から先の道が単調で一番こたえました。
昔の大村湾とはコースが違うから。
71キロ過ぎからは、いいところだった。景色もいいし、あれは実にいい。あの景色が一番印象に残っている。
十分堪能しました。
つまずいたけど、手袋に助けられた。
食べ物、良かった。コーヒー大福、あれはおいしかったなぁ。それとイチゴ大福。おいしかった!
(今坂様 男性)

ページ移動

ユーティリティ

2017年07月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

HOME
新着情報
ジョグトリップとは
大会スケジュール
大会の様子
参加者の声
参加申込フォーム
開催要項
よくある質問
お問い合わせ
個人情報の取り扱いについて
モバイル・スマートフォン版について

Feed