エントリー

じめじめ気分に要注意

 まだ長崎県北部は梅雨明けしてません。じめじめぇとしてます。こんな天気はなにをするにも億劫になってしまいます。億劫になるだけならいいんですが、気持ちまで不機嫌になってしまいますから要注意。
 一時期平戸市内でさる公益社団法人の開拓員というものをしてました。民家を訪問してお話を伺ったりする仕事です。
 お天気が良い日はこちらも気分がいいので張り切って出かけて、先方様からもいい話を聴けたりしてました。
 ある日天気が悪い日、ぐずつき気味の空模様。あんまり気乗りがしません。でも、よし!回ってみるか!
 いつも通りに軒先訪問。
 あれっ、いつもと違う。いつもは仕事頼みたいとか、褒め言葉とかを聴けてたのに、今日は良くなかった点とか苦情とかネガティブな話題が多いぞ。
 このネガティブ話題が軒並み続きます。
 はたと気づきました。お天気のせいだ。知らず知らずに塞いだ気持ちになって、自然にネガティブにネガティブになっているんだ。もしかしたら、こちらもネガティブイメージを出していたのかもしれません。なぁんだか前向きの話が出てきません。
 天気が悪い日は要注意です。
 営業の方、特に注意しましょう。回れば回るほどマイナスが増えるということもありそうです。
 活動しない、という選択もできればいいのにね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

HOME
新着情報
ジョグトリップとは
大会スケジュール
大会の様子
参加者の声
参加申込フォーム
開催要項
よくある質問
お問い合わせ
個人情報の取り扱いについて
モバイル・スマートフォン版について

Feed