エントリー

夢のジョグトリップコース

 夢に出てくるジョグトリップのコースがあります。
 実際にはないコース。
 武雄近辺だろうと思われる里山の神社をスタートするもの。季節は晩夏。うっそうとした森が神社を覆ってます。蝉の声。
 長崎県北部から中部にかけてのコース。私の親戚らしい呉服屋さんもあるアーケードの前を通り、驚くことに家の中を通り抜けていきます。玄関から押し入れに入って、横柱を鉄棒のように利用して2階に這い上がり、2階の窓からまた海沿いの路上に下り出てきます。コンクリートの防波堤を過ぎると、向こうの半島へ渡る架橋が見えてきます。
 松浦市御厨町と思しき町から山に抜けるコースもあります。迷路みたいなコースで、途中に的当て遊びができるオアシスがあったり、折り返し地点の山頂手前にはちょっとした駅があって、ロープウェイでそこからどこか遠い所へ行くことができます。
 よくあるシチュエーションが、オアシス設置や道案内のライン引きが間に合わない!っていう場面。
 ランナーがすぐ後ろに迫っているのに、準備ができていない!ああっ、とうとうランナーが先に行ってしまった。この先の曲がり角にはまだ白線を引いてないのに!追いかけて教えてあげなくちゃ!
 もうパニックです。で、ここで目が覚めます。
 ああ、よかったぁ。夢でよかったぁ。ってね。

 夢のコースでもし皆さんと会えたら、すてきなことですね。

ページ移動

ユーティリティ

2021年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

HOME
新着情報
ジョグトリップとは
大会スケジュール
大会の様子
参加者の声
参加申込フォーム
開催要項
よくある質問
お問い合わせ
個人情報の取り扱いについて
モバイル・スマートフォン版について

Feed