エントリー

2022年01月の記事は以下のとおりです。

武雄嬉野路〈長崎街道〉フルジョグトリップ since 2007

ゆっくり走って風景・会話・観光を楽しむジョグイベント

古の風情あふれる長崎街道長崎街道標識武雄温泉

武雄と嬉野をループしている長崎街道をフルで楽しもう!

見どころ訪ねどころ

  1. 旧長崎街道の雰囲気を色濃く残す武雄嬉野路をほぼ忠実に辿ります!
  2. 逆打ち(反時計回り)なので後半もゆっくり街道風景を楽しめます!
  3. 走ったあとは武雄温泉で汗を流してください!

新型コロナウィルスへの対応ページ(必ずご覧ください)

参加申込

【後援】
武雄市

【開催日】
2022年
1月23日(

【タイムスケジュール】
8:00〜8:30 受付
8:00〜9:00 分散スタート
13:00 ゴール待受開始
17:10 最終ゴール(バスワープ対応)

【距離】
42km

【制限時間】
4〜9時間
4時間以上かけて走ってください。
電車・バス等でのワープも公認移動手段です。

【受付・スタート・ゴール】
中央公園(旧武雄市役所前)

【最寄駅】
JR武雄温泉駅

【駐車場】
中央公園の奥(旧市役所跡)※休日一般開放

【祐徳バスワープ情報】
国道34号線沿い「リムス前」(約34km地点)
13:12 14:27 15:32 16:42
「温泉入口」下車

【参加料】
7000円

【定員】
100名

【申込締切日】
2022年
1月9日(日)

【参加申込はこちらから】
参加申込フォーム
RUNNETモシコム

【参加者名簿】
参加者名簿一覧

【開催要項】
大会開催要項を必ずご覧ください。

【温泉情報】
武雄温泉へどうぞ

【ジョグトリッパーの完走記】
のぶろぐ
走れ!優柔不断児
ほそはぎのちからをためさんと(1)(2)
吾輩はカントクである
適当ランナーの徒然日誌 1/2
走れ!優柔不男児
パルマの気まぐれな毎日
のぶろぐ(前編)
RunRunTako
俺と塩リターンズ
かいぼーのつぶやき
俺と塩リターンズ
気ままな やますぺ記
inanekoたより
B級ランナーの行き当たりばったり
日日、是好日。
俺と塩リターンズ

参加者確定のため、参加申込フォームからエントリーいただく際の参加料振込について「但し、申込締切日以後は翌営業日まで」に変更させていただきます

武雄嬉野路ジョグトリップのコースマップ最終版です

佐世保ジョグトリップの様子

佐世保ジョグトリップでの参加者の声

弓張岳を気分良く下ってたら去年と違った矢印が出てきたんで、あれっ?て思ってたら「箱根橋」という橋が現れてちょっとビックリでした。
(青柳選手 男性)

寒さのせいか途中で足を痛めてしまって、大幅にショートカットして早々と帰ってきました。もうちょっと楽しみたかったんですが、無理しませんでした。次はもっと楽しんで走りたいと思います。
(高橋選手 男性)

無事なんとか走り終えて、最後弓張岳の坂もなんとか歩かず走っていけました。
(金田選手 女性)

このコース今年3回目となりまして、山の上で雪を見ながら走るのも乙なもので、けっこう楽しかったです。
(かぬま選手 男性)

年の最後に走れて良かったなと思ってます。この雪でどうしようかと思ったんですけど、参加して良かったです。来年も良い年になりますように。
(のぐ選手 男性)

寒かったですけど、なんとか走れるコンディションでよかったです。見晴らしも良くて楽しめました。わたし、好きなコースです。
(アンディ選手 男性)

佐世保、4回目かな?一番寒かったですね。山の上は死ぬかと思いました。
(たさいたさい選手 男性)

雪と風があったけど、気持ちよく走れました。
(やまちゃん選手 男性)

寒かったですけど、アップダウンも楽しく走れました。
(noriko選手 女性)

楽しめました。最後のオアシスも今年は見落とさなかったです。
(阿部選手 男性)

最後のオアシス一回見逃したんですが、戻りました。オアシスの目印の○がなかったので、来年は付けてください。
(山本麻由子選手 女性)

最後の山は登らんかったです。ショートカットしてきました。
(藤山選手 男性)

烏帽子岳と弓張岳の山頂に寄り道をして、よけいに楽しんできました。素晴らしい景色でした。寒かったですけど、楽しかったです。
(ヒロミ選手 女性)

やっとゴールできました。このコース今回2回目でだいたいコースは分かっててキツイのは覚悟してましたが、やっぱりキツかったです。
(としちゃん選手 男性)

今日は雪も降っててなかなか思うようには走れませんでしたが、坂道もあったりして、初めての参加だったんですけど楽しく走ることができました。
(もり選手 女性)

風と雪でとても寒かったです。でも完走できて、いい思い出ができました。
(中村選手 男性)

3年ぶり、久しぶりのジョグトリで、佐世保の町を走れて良かったです。
(たけちゃんマン選手 女性)

雪の中で走るのが大好きな人間なので、めっちゃ楽しくてワーワー言いながら走りました。
(ち~選手 女性)

今日は寒かったんですけど、すごく楽しい時間を過ごすことができました。景色も良かったです。
(後藤選手 男性)

今日は後藤さんが一緒にバスに乗ってくれたおかげで、私も最初からカッパでいきました。初めてのバスカッパでした。烏帽子岳の山頂も行きましたが、めちゃくちゃ良かったです。みなさんもぜひ次回は行ってみてください。いなり寿司も美味しかったです。
(カッパ先生 男性)

弓張岳の上りはまた攻略できなかったです。次回また挑戦します。
(Non選手 男性)

寒かったけど楽しかったです。
(山口選手 男性)

今日は寒い中、ひとみオアシスの方にはお世話になりました。おいしいいなり寿司も食べました。お味噌汁も2杯いただきました。ありがとうございました。
(花房選手 女性)

このコースは毎回キツイんですけど、山を登った先の静寂さが好きです。今日は寒かったけど最後まで走りきれてよかったです。
(谷崎選手 男性)

2年ぶりの参加で、久しぶり楽しかったです。雪は気になったけど大したことなくて無事に帰ってこれてよかったです。
(non選手 女性)

寒かった。山が大変だったんですけど、弓張岳から佐世保の市街が見えて、あそこからテンション上がって、あの景色に助けられました。
(なっちん選手 女性)

山の上がとても寒くて凍えそうでしたけど、なんとか行けてよかったです。今年も最後締めくくりに佐世保の来れて良かったです。
(佐々木選手 男性)

寒かったですけど、いい走り納めができたと思います。雪で記憶に残るランになりました。芋ようかん、おいしかったです。
(春本選手 男性)

久しぶりの参加でしたが、すてきなオアシスとすてきなコースですごく良かったです。
(おがっち選手 女性)

初めて参加しました。雪が降る中寒かったんですけど、オアシス食もいっぱいあって楽しかったです。
(ひさよん選手 女性)

雪の中、無事生還できました。バンザイ。防寒対策してたんで、あんまり寒くは感じなかったんですけど手が冷たい。オアシス食を食べるのが大変。
(下田選手 男性)

産まれて初めてこんな雪の中を走りました。こんな上り坂、下り坂も初めてです。走れませんでした。
(坂本選手 男性)

今までで一番寒かったです。ひとみオアシスの温かい味噌汁とヒーターで生き返りました。
(藤木選手 男性)

今年も一年ありがとうございました。雪が降ってたけどなかなかいい感じで、なかなかないジョグトリップで楽しかったです。
(ひで選手 男性)

こんな寒いときに走るのは久しぶりです。なんとか走れて良かったです。
(イナジュン選手 男性)

久しぶりのジョグトリップ参加だったので、ちょっと疲れました。寒かったんですけど、雪で良かったです。雨は濡れちゃうので。参加賞の軍手が非常に役に立ちました。温かいひとみオアシス、初めてだったんですけど、良かったです。
(眞鍋選手 男性)

思ったより走れましたので良かったです。
(めぐ爺選手 男性)

昨年より上り坂が多いような気がします。気のせいですね。歳のせい(歳の瀬)ですね。
(阿蘇野熊男選手 男性)

とっても楽しい43キロでした。佐世保の魅力を再発見できました。
(キャッチャーフライ選手 男性)

今日はどんな天気になるか心配でしたけど、風も雪も大したことがなくてホッとしました。足の状態が悪くて、ずっとウォークでショートカットを繰り返しながら歩き通すことができました。これもまた楽しみかなと思います。
(林選手 男性)

寒かったけど、ちょー気持ちいいです。
(久保選手 男性)

今日は一年の走り納めだから楽しく終わりたいんですよね。どうしてこんなキツいコース走らせるのよ。まっ、歩いたけどね。
(遠藤選手 男性)

今日は弓張岳からショートカットしました。
(イナヒロ選手 女性)

一年ぶりの参加でした。途中でエスケープしようと思ってましたが、結局全部走りました。楽しかったです。やっぱりジョグトリ最高です。
(torikabuto選手 女性)

とっても寒かったけど、山の雪景色がとてもキレイでした。
(大部選手 女性)

今年最後に走ることができまして良かったです。来年もたくさんジョグトリに参加したいと思います。
(安倍選手 男性)

雪を心配したんですけど、思ったより寒くなくて楽しかったです。あとは佐世保バーガーを食べて帰るだけです。
(平松選手 男性)

前半、前の人に間違ってついていってしまいました。
(ツヨシ選手 男性)

風は冷たかったけど、人とのふれあいは暖かく、幸せを感じた一日でした。
(nino選手 女性)

雪の中、楽しく走れました。
(トモ選手 男性)

地元です。心配していた足の痛みも出なくて完走できて良かったです。キツかったけど楽しかった。オアシスの芋ようかん、コーヒー大福、ばっちり美味しいです。ひとみオアシスの味噌汁、美味しかった。
(しげぽ選手 男性)

おいしいオアシス食で命が助かりました。
(アストロノート選手 男性)

なんとか歩いてきました。ワープしなかったですよ。
(さんべ商会選手 男性)

15時55分、帰ってきました。山は寒くて雪が積もってました。今日はとても楽しかったです。
(inaneko選手 女性)

今日も楽しく走れました。オアシス食もおいしかったです。ひとみオアシスのお味噌汁、とてもありがたかったです。いなり寿司もいただいて、芋の天ぷらが最高においしかったです。
(内山選手 女性)

途中けっこう雪が降ってて大変でしたが、今日も完走できて良かったです。オアシスも全部楽しめました。私も芋の天ぷらがおいしかったです。
(大田選手 女性)

山に3回登って、最後の下り坂がもう膝に来ました。
(坂田選手 男性)

吹雪だったし、日が差したときもあったし、こういう大会もなかなか経験できないので自信になりました。寒かったです。でも景色が良かったです。九十九島に雲の間から日が差して海がキラキラしてました。
(みすず選手 女性)

雪が降ったりやんだりでしたが、最後まで走れました。みすずさんのおかげです。
(竹中選手 男性)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年01月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

HOME
新着情報
ジョグトリップとは
大会スケジュール
大会の様子
参加者の声
参加申込フォーム
開催要項
よくある質問
お問い合わせ
個人情報の取り扱いについて
モバイル・スマートフォン版について

Feed