エントリー

2019年08月の記事は以下のとおりです。

生月島ジョグトリップの様子

平戸島八十八ヶ所巡り(病気平癒札所)

11月開催の「長崎街道《武雄嬉野路》」「遊山!春日安満岳」の早割申込みをモシコムで開始しました。早割期間は9月7日までです。

今日の長崎新聞ローカル欄に、生月島ジョグトリップの記事が掲載されてます。永田さんのコメントがステキです!

生月島ジョグトリップでのヒーローインタビュー(参加者の声)

 アップダウンを楽しく走れました。バッチリです。
 次は全踏!平戸街道を走ります。参加者がまだ少なめですので、皆さんぜひエントリーしてください。
(大木選手 男性)

 雨が降ってあいにくの天気でしたが、海岸線を走るコースや大バエ灯台からの景色がすごく良くて、満喫できました。
 毎回そうなんですけど、沿道の方々がすごく応援してくれて、今日も力をもらいました。
(ミノダ選手 男性)

 2回目の参加です。去年は暑かったのでとても遅くなりましたが、今年は写真も撮らず黙々と走ったので30分早くゴールできました。
 夫の出身地で、義理の姉と兄が応援してくれたのでとても力になりました。
(みゆき選手 女性)

 あいにくの天気でしたが走る分にはいい気候でした。
(金田選手 女性)

 今回初めての参加させてもらいました。前半飛ばしすぎて途中で収容されてしまいましたが、来年もぜひ参加したいと思います。
 次回はペースを落として完走したいです。
(志水選手 男性)

 今日は雨でちょうど良かったです。
 前半の景色がすごく良かったです。楽しく走れました。
 「下り坂のクイーン」って、男性の方から褒められちゃいました。うれしいねぇ。
(花房選手 女性)

 今日は初参加で、タフなコースにしてやられたという感じです。
 でも涼しくて、雨が降ってたくらいでちょうど良かったです。
 景色もいいですし、いいですね。
(菊地選手 男性)

 生月島は初めて来ましたが、涼しくて走りやすかったです。オアシス食も美味しかったです。
(小坂選手 女性)

 楽しかったです。自然がスゴイ!虹みたいな朝焼けの中を走るなんてスゴイ!自然を自分のものにしているみたい。
(戸田選手 女性)

 今日は調子良かったので景色も何もかも楽しめました。素晴らしかったです。
(pirarinco選手 男性)

 シャワーラン、楽しかったです。
(suga選手 男性)

 初参加でしたが、タフですね。楽しかったです。すれ違うとき、みんなに声をかけてもらって、元気出ました。
(シバ選手 男性)

 コケちゃいました。
(hiroshi選手 男性)

 平戸は何回来ても遠いですね。
 景色も良くて、朝虹も見えたんですよ。景色がすごく良くて。
(タサイ選手 男性)

 雨が降ってきたんですけど、シャワーランで走りやすかったです。
 以前参加したときは20キロだったんですけど8キロ伸びたので、けっこう楽しめました。
 夏香のジュレ・桃の水大福、美味しかったです。
(眞鍋選手 男性)

 今日は友だちと3人で走って、楽しくて、景色最高でした。
(イケポン選手 男性)

 ほんとに楽しかったです。去年は暑かったんですけど、今年は楽に走れました。一緒に走っていただいた方のおかげです。ありがとうございました。
(ゆうちゃん選手 女性)

 今日は例年になく涼しかったですね。雨もあったし。
 今日は夏休み最後のイベントということで、夏終わってました。
(下田正浩選手 男性)

 初めてきたけど、平坦がなかったです。きつかった。ちょっとだけワープししました。
 景色もいいですよねぇ。楽しかったです。
(しーちゃん選手 女性)

 今日は雨で涼しかったですね。ちょうどいい雨でした。無事完走できました。
(ケンシロウ選手 男性)

 遅くスタートしたんですけど楽しく行けたんで良かったです。
(サミーさん選手 男性)

 2年ぶりの生月島でしたが、天気に恵まれて楽しく走ることができました。
(としちゃん選手 男性)

 完走できました。天気も小雨が降ってちょうど良くて、楽しかったです。
 2度目の参加で、埼玉から来たんですけど、また近々ジョグトリップに出たいと思います。
(やっくん選手 男性)

 おいしいオアシスといい景色と。本当は晴れててほしいんですけど、いい景色でした。
 ジョグトリップ2回目で、最遠来もいただけて、ありがとうございました。ジョグトリップのコース、魅力的なのでまた参加したいです。
(まゆ選手 女性)

 涼しくて走りやすかったです。晴れてたら景色も良かったとは思うんですけど、ちょっと残念でした。
(佐々木選手 男性)

 雨のおかげで朝焼けもキレイで虹も見えて、もうラッキーでした。
 今日は坂道も歩かないという目標で、ゆっくり達成しました。すごく良いコースでした。
(ジェファ選手 女性)

 今日はカッパには程よい雨で非常に気持ちよく走れました。東と西の景色が違ってて非常におもしろかったです。
 できればカッパ巻きがあったら最高に幸せでした。
(カッパ先生選手 男性)

 初めて参加させていただきました。恵みの雨で非常に快適に走れました。晴れてたほうが景色は楽しめたかもしれませんが、また次回参加したいと思います。
(木村選手 男性)

 予想以上にハードなコース。ナメて来てたんですごいしんどかったです。
 雨は降りましたけど、壮大な景色を楽しめました。
(おちょおちょ選手 男性)

 楽しかったです。晴れてなかったけど、景色がキレイで、それを見ながら走るのがすごく気持ちよかったです。朝日も見れたし、虹も見れたし。
 ショートカットしようと思ってたんですけど、全部走りました。自分を褒めます。
(庭山選手 女性)

 雨の中でしたが、かえって体が冷えて走りやすかったです。
 きれいな海岸の景色が見れたので、気持ちをリフレッシュできました。
(みっちゃん選手 男性)

 いろいろ景色楽しめてよかったです。美味しいものもいただき、ありがとうございました。
(都留選手 男性)

 雨だったんですけど、やんだときに虹が見れて得した気分でした。途中から雨のことなんか忘れて楽しく走れました。
 オアシス食もおいしくて、いつもどおり楽しめました。
(テルミン選手 女性)

 天気が残念でした。島の西側はすごい景色で絶壁が良かったです。大バエ灯台への階段がキツかったです。
(西村選手 男性)

 久々の参加でとてもいい人生勉強になりました。走ることは人生ということで。
 僕も階段がキツかったですけど、灯台からの見晴らしが良かったですね。
(神崎選手 男性)

 非常に坂がキツかったです。でも楽しかったです。
(山崎選手 男性)

 ほんと坂がキツかったけど、景色がキレイでした。素晴らしかったです。
(田上選手 女性)

 晴れてたら良かったなと思いました。でも楽しかったです。
(田川選手 男性)

 楽しかったです。最後の坂がめっちゃテンション上がりました。イエ〜!
(眞名子選手 女性)

 地元走れて良かったです!楽しかったです!
(ERIKAHIDAKA選手 女性)

 久しぶりに参加して、すごい楽しかったです。
(山口選手 男性)

 2回目でした。雨が降ったので暑くなくて、気持ちよく走れました。景色がすごい良かったから。
(ガラクタン選手 男性)

 コースがすごくキレイで楽しかったです。
(おまじろう選手 女性)

 制限時間内を目標にしてたので、達成することができて良かったです。
(尼崎選手 男性)

 久しぶりの20キロ以上で疲れました。
(下田幹夫選手 男性)

 足痛いのこらえて走ったけど、やっぱり楽しかったです。途中黄色いのぼり旗が見えたんですが、クロネコヤマトでガッカリした。
(白井選手 男性)

 天気は悪かったですけど景色がすごい良くて最高でした。特に前半が。頑張れたので良かったです。
 桃の水大福が美味しかったです。
(りょうすけ選手 男性)

 頑張りました。
(rinco選手 女性)

 久々の10キロ以上で、先輩と一緒に歩きながら完走できました。
(ニシ選手 男性)

 アメが降ってくれたので走りやすかったです。
 海が好きで、海を見ながら走れるので良かったです。
 ゆっくりですけど、坂も全部走れました。
(出水選手 男性)

 坂が多くて膝をやりました。来年またチャレンジします。楽しかったです。
(まえみん選手 女性)

 坂に苦戦しました。景色が良かったです。雨もあまり降らず、後半は坂も少なくて良かったです。
(田中選手 女性)

 暑くなかったのはすごく良かったんですけど、やっぱり坂が思った以上にキツかったです。
(ちい選手 女性)

 キツかったけど楽しかったです。景色が良くて、見どころがいっぱいあるんですね。
(深野選手 女性)

 なんとか道を間違えずに完走できたので満足しています。
(地久里選手 男性)

 15キロ走って11キロ歩きました。今日は楽しく行けました。
(saga100walker選手 男性)

 アップダウンで疲れました。最後歩きました。
 夏香のジュレ、おいしかったよ!
(山ちゃん選手 男性)

 やっぱり生月島はいいですね。壮大な景色が今年も見れて良かったです。
 雨も降りましたが比較的涼しくて走りやすかったです。
(谷崎選手 男性)

 2回目の参加です。いつものとおりユルユルだったので、また来ます。
(さっちゃん選手 女性)

 2回目で、しかも前回2年前の生月島で距離が短いときだったんですよ。だから灯台分大丈夫かなと思ったんですけど、楽しかったです。来年また戻ってこようかな。
(たにーやすこ選手 女性)

 初めて生月島に来たんですけど、往きと還りでぜんぜん風景が違うなとビックリしました。往きは自然のまんまという景色が多かったから、キョロキョロしながらなかなか進まなかった。
(竹本選手 男性)

 去年すごく良かったんで今年もまた参加しました。期待通りの景色はほんと最高でした。
 久しぶりに気持ちよく走れました。からだも疲れがなく。
(井ヶ瀬選手 男性)

 いつものごとく、適度な坂と景色がいい山と海と、空はあいにくの雨でしたが、今日も楽しく走ることができました。
(ジャンプナベ選手 男性)

 練習不足で足がもう乳酸溜まりまくりで、景色を見ることに専念して。大バエ灯台、いいですね〜。最高。
(白石選手 男性)

 楽しかったです。景色がキレイで感動して、キツいけど楽しくて、全部味わえてありがたかったです。
 キツいけど乗り越えて達成したことの喜び!
(zion選手 女性)

 景色が素晴らしかったです。もう見とれて、癒やされて、スピードはいよいよ出ませんで、ゆっくり歩いて堪能しました。
 なんとしても大バエ灯台まで行きたいというのが目標で、オアシスで夏香のジュレを食べて元気が出ました。すれ違う人たちが「頑張れ」って声を掛けてくれたので、それにも元気づけられて、行ってきました。
(スマナイ選手 男性)

生月島ジョグトリップ since 2015

ゆっくり走って風景・会話・観光を楽しむジョグイベント

生月大橋サンセットウェイ大バエ灯台

早朝の生月島を独り占め!
大人の夏休みの締めはここで決まり!

見どころ訪ねどころ

  1. 映画や車のCMにも使われる島西側の絶景
  2. 長崎県新観光百選にも選ばれた塩俵の断崖
  3. 生月島最北端のパノラマ景勝地大バエ灯台

【今年からの変更点】

  • スタートゴールを「ふれあい広場」に変更しております。(生月大橋渡って右側)
  • タイムスケジュールを全体的に30分前倒しして、5:30スタートにしております。

参加申込

【後援】
平戸市・平戸観光協会

【開催日】
2019年
8月25日(日)

【タイムスケジュール】
4:30~5:00 受付
5:20 開会式
5:30 スタート
8:00 ゴール待受開始
10:30 最終ゴール予定

【距離】
26km

【制限時間】
2時間30分〜5時間
2時間30分以上かけて走ってください。

【受付・スタート・ゴール】
ふれあい広場

【駐車場】
観光客専用臨時駐車場(無料)

【オアシス】
カフェパヤラ前(往復)

【参加料】
4000円

【定員】
100名

【申込締切日】
2019年
8月15日(木)

【参加申込はこちらから】
参加申込フォーム
RUNNETモシコム

【参加者名簿】
参加者名簿一覧

【開催要項】
大会開催要項を必ずご覧ください。

【温泉情報】

  1. ホテル旗松亭 ルート
    利用可能時間:9:00〜11:00
    入浴料:600円(通常800円のところ、参加者に限り200円割引!)
    参加者のため特別に開けてもらってますので、ぜひご利用ください。
  2. サムソンホテル
    利用可能時間:11:00〜
    入浴料:700円(200円割引券利用)

【ジョグトリッパーの完走記】
走れ!優柔不断児
のぶろぐ
アラフィー親父でちゃ良かろうもん
パルマの気まぐれな毎日
走れ!優柔不男児
走れ!優柔不男児
アラフィー親父でちゃ良かろうもん♪
アラフィー親父でちゃ良かろうもん♪
大会参戦記

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2019年08月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

HOME
新着情報
ジョグトリップとは
大会スケジュール
大会の様子
参加者の声
参加申込フォーム
開催要項
よくある質問
お問い合わせ
個人情報の取り扱いについて
モバイル・スマートフォン版について

Feed