エントリー

2018年05月の記事は以下のとおりです。

博多唐津ウルトラジョグトリップでの参加者の声

 海面に月がキレイに映ってて、いいものを見れたなぁ。幻想的でした。(唐津城にて)
(幡手様 男性)

 楽しかったです。街の中を行って山の上も行って、良かったです。
(藤瀬様 男性)

 深夜から走るというなかなかない経験なんでとても楽しかったです。朝が明けてくるときとか、爽やかな感じがしますね。
(西村様 男性)

 砂浜は楽しかったですけど、街中の歩道のアップダウンでちょっと足を捻っちゃったので。
(へな歩虎様 男性)

 やっぱり暗いとなかなか走れないです。だけど今日はお若い二人の連れができて良かったです。
(迫田様 女性)

 昨年に続き2回目なんですけど、今年はスタートが早かったのも合って涼しい中を走れたなぁと思います。
 調子が悪かったので走りにこだわらず景色を楽しんで走ることができました。とても楽しかったです。
 峠が風情があって街道の感じが走ってて楽しかったです。
(村嶋様 男性)

 キツかったです。それが一番です。
(濱崎様 男性)

 キツかったです。今度はもう少し走れるようにしてきます。あの上りが。
(鍵山様 男性)

 ハードですね。100キロをなめてました。今回は半分で一杯いっぱいです。またチャレンジします。
 新しい世界を知りました。
(松本様 男性)

 100キロウォークに挑戦したことがあったので距離はなんとなくわかっていたけど、やっぱり走るとなると感じが違ってて。
 今日はホントに天気に恵まれて、楽しかったです。
(松本様 女性)

 夜明けがキレイだったです。脊振山系の稜線が見えてきて、改めてキレイだなぁと。
 コーヒープリンがおいしかったです。キャラメルが下に入っていて、最後に気づいて得した気分。
(眞鍋様 男性)

 天気に恵まれて良かったです。後は博多に戻って飲むだけです。
(野田様 男性)

 楽しいコースでしたが練習不足で足がもたなかったです。またトライします。
 コースはメリハリがあってよかったです。ホントは上りが好きなんですけど。
(高橋様 男性)

 寝ずに走るのが大変だというのがよくわかりました。でも、50キロ走れたんで良かったです。
(神垣様 男性)

 フルマラソンを何回も走ってて自信あったんですけど、また鍛錬します。
(老齢貴公子様 男性)

 去年骨折してリハビリで参加したんですけど、ちょっとキツかったです。また次は足を治して参加します。
(南様 男性)

 思ったよりキツかった。松原が長かったです。
(中西様 男性)

 唐津城からの帰り、景色を楽しみながら走れました。
 すごいタフなレースでしたが楽しかったです。
 月がすごいキレイだったのと、唐津城が眼の前に見えてきて感動しました。
 良いコースで、また出たいと思います。
(幡手様 男性)

 夜の峠道を越えるときに、ちょっと怖かったです。
 今年免疫がついたので来年また。
(町頭様 男性)

 あの峠がすごいキツかったです。またチャレンジします。
 オアシス食がすごいおいしかった。全部良かったです。いなり寿司がお酢が効いてて美味しかった。カッパ巻きも。
(辻様 江口様 女性)

 足を痛めてたので、やっぱりダメでした。壊れる前にと思ってワープしました。リベンジしたいなぁと思います。
 いい経験しました。
(渡邊様 女性)

 楽しく走らせていただきました。朝の海の雰囲気とか良かったです。
 今日は時間の都合上電車に乗っちゃいましたけど、次回は自分の足で完走を目指したいと思います。
(佐伯様 男性)

 キツかったです。暑くて。
 立花峠からの眺めがよかったです。
 のんびり走れるので、新しく挑戦しようとするのにイイのかなと。
 ウルトラは初めてだったんですけど80キロ行けたんで。
(宮崎様 男性)

 完走しました!心ゆくまで走らせていただいたんで、とりあえず良しとしたいと思います。
 楽しかったです。ずっと平地を走ると思ってたけど、だまされましたね。
 また来年参加します。
(山田様 男性)

 コースがすごく気持ちいいんでまた参加したいと思います。海が見えて山が見えて。
(光田様 男性)

 とにかく疲れました。特に福岡に入ってからがキツかったけど。
 毎年走ってるんですけど、景色がいいですね。キツいことを忘れてついつい参加してしまう。
(安武様 男性)

 唐津街道、とても楽しかった。歩いているおばあちゃんとお話をしたりして、色んな人から声をかけてもらいました。
 ゆっくり最後まで自分の足で走れました。
 オアシス食おいしかった。プリンもおいしいし、押し寿司が一番おいしかった。
(古賀様 女性)

 コーヒープリンとコーヒープリンがおいしかったです。
 キツかったけど楽しかったです。海がスゴイきれいだった。疲れを癒やしてくれた。
(長野様 小松様 女性)

 あの峠はよく考えてコースを作ってますねぇ。
(小松様 男性)

 初めてこのコース参加して、自分の足で最後まで完走できて非常に良かったです。
 博多天神あたりはいつも通勤で通っているんですけど、自分の足で特に夜走ると、新たな気付きがありました。
 街なかを抜けると海がきれいで、峠も良かったですね。程よい上り坂で楽しめました。虹の松原の砂浜、思いっきり最後まで走りきりました。
(谷崎様 男性)

 今日は後半暑かったです。大変でした。自分の足で来ました。
(森本様 男性)

 初めて参加しました。今までピリピリした上位を狙った大会が多かったんですけど、それを考えなくて済むというのと、前の人が見えた時にいつもだったら「抜こう」と思うんですけど、今日は前に人が見えると安心してうれしかったですね。
(YOSHIHIKO様 男性)

 福吉からワープして天神から走ってきました。
 ギョロッケ、2枚あったので1枚だけ食べてあと1枚は持って帰ってビールのツマミにします。
(徳永様 男性)

 疲れました。雨が上がって良かったです。ありがとうございました。
(小森様 男性)

 とても暑くて坂もけっこうキツかったです。でも景色最高で楽しかったです。
(池田様 男性)

 暑かったです。精神的に峠はつらかったですね。帰りは気持ちが折れそうでした。
(wama様 男性)

 初めての100キロオーバーでしたけど遠いですね。疲れました。
(安藤様 男性)

 キツかったです。でも、初めて100キロオーバーを初めて走れたんで。自分史上最長距離、最長時間の記念すべき日です。
 また来年も。
(渡辺様 男性)

 ウルトラを走るほど練習ができてなかったなと。でも80キロはいけました。来年はまたがんばります。
(近藤様 男性)

 今日は風があって暑さはさほどでもなかったんですけど、バテました。
(塚嵜様 男性)

 ジンクス通り天気がよかったですね。博多唐津は天気がいいのが売りだからですね。
 ギョロッケ、大好きです。他の方の分まで4枚食べました。
 朝はコーヒープリンが美味かったですね。目が覚めました
(古賀様 男性)

 初めての参加だったんですけど、すごく甘く見てました。途中二度と出ないと思ったんですけど、たぶんまた出ると思います。中毒性があります。自分の限界を探せる。
(永渕様 男性)

 初めてのウルトラでした。唐津城まではよかったんですけど、80キロでダメになりました。でもそこまでたどり着いたんで、最初としてはうれしいですよ。
(山口様 男性)

 あちこち痛かったです。ゆるくてよかったです。競争じゃないのがすごく楽しいです。気楽でいいですね。いざとなったら逃げれるというのがね。
(ぽち様 男性)

 虹の松原の砂浜は走りやすい。ただ直射日光で暑いです。そこだけ思い出に残ってます。
(野村様 男性)

 虹の松原フリーゾーンということで、どこ走ろうかすごい迷いました。おもしろかったですね。自由はなかなか大変ですね。
(中野様 男性)

 虹の松原の砂浜往復はもうキツかったです。あれで足がやられました。長いし。心が折れました。
(井上様 男性)

 暑かったです。帰り9時間かかりました。また懲りずに参加します。
(福田様 男性)

 昼から5回寝ました。砂浜ダッシュが回復するのに時間がかかった。疲れた。
(コロアゲちゅー様 男性)

 今日は暑くて大変でした。それだけ。疲れました。
(まなたん様 男性)

 ハードですねぇ。あの峠の坂はけっこうこたえますね。
 またリベンジします。
(安倍様 男性)

 何回も参加してますけど、何回走ってもキツいし暑いし。毎年大濠公園から道を間違えてたんですけど、今日は間違えずにバッチリ来ました。
(小坂様 女性)

 無事に最後まで来れて良かったです。
 ギョロッケの大きさにはビックリしました。しかも2枚入ってるし。
(大串様 女性)

 もっと早く走りたかったんですけども、ゴールできて良かったです。途中暑かったです。
(本山様 男性)

 最後までちゃんと走れて良かったです。あきらめ90%だったんですけど、頑張りました。
 ギョロッケ、おいしかったけどデカイから食べるの大変だったです。
(ベルちゃん様 男性)

 初めての参加だったんですけど、最初飛ばしすぎました。後半がすごくペースが落ちたんで、次出るときは抑えめに。
 自分の足でゴールできたんで達成感あります。
(百田様 男性)

 唐津城からワープを駆使して完走したので、次回は自分の足で行きたいです。
(田中様 男性)

 思っていたよりすごくキツくて往復はできなかったけど楽しかったです。
 いろいろ観光できて、いっぱい写メ撮りました。いい誕生日になりました。
(濱田様 女性)

 やっぱり100キロはキツかったです。最後のオアシスまで歩いたけど、そこからワープしました。
(ペーター様 男性)

 最後の6キロがつらかったです。
(栗木様 男性)

 今回はワープなしで完走する予定だったんですが、天神からタクシーで帰って来ました。でも楽しかったです。
(加治木総務責任者様 男性)

 わたしってもうほんとに地図を見れない。方向がわからない。自分が歯がゆい。
(花房様 女性)

 初めての100キロで楽しく走れました。最後しんどかったです。
 オアシス食、良かったです。行きも帰りも種類が違っていて美味しく食べれました。
(川西様 男性)

 60キロ走って40キロ歩きました。海際の景色は最高でした。遠目に唐津城が見えたとき、あそこまで走るぞと往きは思いました。
 最後まで自分の足で。
(てっち様 男性)

 なんでこんなに時間かかったんですかねぇ。疲れたぁ。
(田才様 男性)

 屋久島100キロと橘湾80キロに出たんですけど、この大会が一番キツかったです。なめてました。
 夜中走ったことがなかったんで、朝を迎えたときダメージがありました。
(後藤様 女性)

 いままでの大会の中で一番しんどかったです。ほんとにしんどかった。最後の5キロがどんだけキツいか。頑張りました。ありがとうございました。
(槇様 女性)

 非常につらかったけども、宝当神社に橋の上からお参りできたのできっといいことがあると思います。
(植木様 男性)

 この大会は2回目の参加でしたけど、キツかったですね、やっぱり。橘湾の173よりキツかったです。
(福地様 男性)

 峠がちょっとキツかったですね。でも楽しかったです。
(長田様 女性)

 いままで80キロが一番長い距離だったんですけど、今回106キロで大満足です。
(清水丸様 男性)

 ゴールできて良かったです。キツかったですけどカンカン照りじゃなくて風があってゆっくり行けたのが良かったと思います。
(木村様 女性)

 初の100キロだったのでキツかったです。前半飛ばしすぎて後半ずっと歩いてました。間に合いました。
(小畑様 男性)

 楽しかったです。ちょうどペース配分が私に合ってます。無理せずに思ったとおりに帰ってこれました。
 還暦ランだったんで。まだやれるな、っていう感じになりました。
(的野様 男性)

 三度目でようやく完走することができました。ほんとにありがとうございました。感謝してます。満足してます。
(しゅうやん様 男性)

 ヘトヘトに疲れました。ありがとうございました。
(服部様 男性) 

 ワープしましたけど、最後までゴールできて良かったです。
 ベストジョグトリッパー、やったぁ~!
(マーフィー様 男性)

唐津鷹島ジョグトリップ、定員に達しましたので参加申込を終了いたしました。RUNNETさんにも今朝、その旨お願いしております。

博多唐津での忘れ物情報です。どなたか、グリーンのスポーツウォッチをゴール地点に置き忘れてらっしゃいませんか?預かっておりますので、お申し出ください。

  • 2018/05/29 11:48

博多唐津ウルトラジョグトリップ since 2011

ゆっくり走って風景・会話・観光を楽しむワクワク系ジョグイベント

承天寺門前虹の松原唐津城

博多と唐津を自分の足で(?)往還できる!
森林浴と松林浴で心も体も洗われます!

見どころ訪ねどころ

  1. 屋台のオヤジを横目に見ながら博多の夜を突っ走れ!
  2. 唐津湾を見下ろす立花峠は旧街道の雰囲気いっぱい!
  3. 虹の松原フリーゾーンを抜けて折返地点の唐津城へ!

今年からスタート時刻を午前0時にしておりますので、お間違えなくお越しください。

参加申込

【後援】
福岡市
唐津市

【開催日】
2018年
5月27日(日)

【タイムスケジュール】

23:00~23:30 受付
23:50 開会式

0:00 スタート
13:00 ゴール待受開始
19:00 最終ゴール予定

  • 唐津城オアシス待機時間
    06:00~10:00
  • ゴール地点待機時間
    13:00~19:00

【制限時間】
13〜19時間
13時間以上かけて走ってください。
電車・バス等でのワープも公認移動手段です。

【受付・スタート・ゴール】
承天禅寺門前(福岡市博多区)
注意!筋を挟んで寺門が二つありますが、酒楽遊膳えびす横の方です。

【折り返し地点】
折り返し地点である唐津城下に有人オアシスを設けます。
手荷物の受け渡し可能です。各自バッグには名札を付けてください。なお、盗難・紛失の補償はいたしませんので、貴重品は各自でお持ちください。

【ここで完走宣言】
唐津城下で完走にしたい方は、「ここで完走」宣言をしてください。
その時点でゴールと認定し、「おめでとうございます」の声とともに、完走状用記念写真を撮影します。

【距離】
106km

【最寄駅】
福岡市営地下鉄 祇園駅

【駐車場】
駐車スペースはありませんので、公共交通機関でお越しください。

【参加料】
8000円

【定員】
100名

【申込締切日】
2018年
5月17日(木)

【参加申込はこちらから】
参加申込フォーム
RUNNET

【参加者名簿】
参加者名簿一覧

【開催要項】
開催要項を必ずご覧ください。

【温泉情報】
博多駅近く:八百治の湯
唐津城近く:綿屋旅館

【ジョグトリッパーの完走記】
RunRunでルンルン
走れ!優柔不男児
らくがき帳
亀オヤジがっちゃん
亀オヤジがっちゃん
RunRunTako
俺と塩リターンズ
フォト蔵

個別にショートメッセージしてますが、博多唐津ウルトラのスタート時刻は0時ですので、お間違いなく!(^^)

博多唐津ウルトラジョグトリップの地図をアップいたします。去年の地図より分かりやすくなっているかなぁ?(*^^*)

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2018年05月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

HOME
新着情報
ジョグトリップとは
大会スケジュール
大会の様子
参加者の声
参加申込フォーム
開催要項
よくある質問
お問い合わせ
個人情報の取り扱いについて
モバイル・スマートフォン版について

Feed