エントリー

2018年02月14日の記事は以下のとおりです。

龍馬の道〜島原街道篇ジョグトリップの様子

龍馬の道〜島原街道篇ジョグトリップでの参加者の声

 今日は天気が良くて。雪もちらついてたんですけど、たまにはこんなのもいいかなと。
 スタートしてすぐ海の向こうに我が熊本が見えたのがうれしかった。
 今日のコースはあまりアップダウンがなかったから走りやすかった。山の中を走るのは楽しかったです。
 金つばがおいしかったですねぇ。
(ベルちゃん様 男性)

 坂道が少なかったんで非常に走りやすかったです。たまには坂がないジョグトリップもいいのかなと。
 金つば、おいしかったです。あそこから11キロあるんでお腹すくかなと思ったんですけど、意外と腹持ちが良くて。
(眞鍋様 男性)

 今回もやまづとの道と同様に白線をたくさん見ました。
 歩道がない国道を避けるようにコース設定されたんだなと思いました。
 愛野の歩道橋、揺れて怖かったです。風か人間の重みか分かりませんが。
 田舎道からだんだん街の中に出てきている実感がしました。
(青柳様 男性)

 最後雪が降ったけど、最後まで天気が良かったです。走りやすかったです。
 島原城とかロケーションが良くて。
 国道を挟んで右に左に何回もジグザグに抜けていくのが面白かったです。
 愛野から先はちょっとした上りがあって、それまでずっと平坦が続いてたんで良かったです。
 最後の国道沿いも歩道が広かったし走りづらいということはなかった。5キロくらいなんで。
 オアシス食予測は2勝2敗でした。カッパ巻き・よもぎ麩の餅(実際はみたらし団子)・いなり寿司と予想してて、最後は全く予想もできませんでした。金つばとは、蓋を開けてビックリでした。おいしかったです。和菓子、好きなんで。
 次はバッジも20個目になるんで、金鶏2つ目です。
(谷崎様 男性)

 最後まで天気がもって良かった。
 ジョグトリには珍しくフラットなコースで。こういうこともたまにはいいかなと。
 雰囲気もあって、走った感じは良かったです。街道筋もね。
 これがシリーズで繋がるんですよね。
(ひで様 男性)

 今日は寒かったですね。雪も降ったし。
 愛野の先でやっぱり迷いました。後は問題なく。
 いなり寿司と金つば、持って帰ります。
(田才様 男性)

 久しぶりの参加で疲れました。
 写真に撮りたい風景がいっぱいあって、歴史好きにはいいなぁと思いました。
 金つば、うまかったです。
(池田様 男性)

 寒かったです。
 今日は一人で参加して「ああ友達と出ればよかった」と思ったんですけど、オアシスで知らない人とも話せていろいろなことを聴けて楽しかったです。次は友達と出たいです。
 オアシス食、おいしかったです。みたらし団子が一番おいしかった。飲んだ方がいいと言われて、タレまで飲みました。
(橋村様 女性)

 今回、島鉄が良かったです。ずっと写真を撮ってました。大三東の黄色のハンカチも撮りましたし、あと海が良かったです。
 裏道がけっこう良かったです。安全ですし。
 金つば、おいしかったです。
(平田様 男性)

 愛野の先で間違えちゃいました。
 楽しめました。コースも非常に面白いですし、馬留跡とかあったし、石垣とか。
 オアシス食もしっかりしてましたね。「おおっすばらしい」と思いました。思ってたよりかなり良かったです。
 楽しませていただきました。
(田代様 男性)

 最後の国道沿いはツラかったなぁ。マラソンの練習してるみたいだった。歩道が広くて走りやすかったんですけどね。
 金つば、おいしかったです。おいしかったぁ。オアシスでおじいちゃんと話しました。
 みたらし団子、ジョグトリップで食べたら”ツユダク”だからいい。
(蒲地様 男性)

 平戸オルレより天気が良くて。
 楽しかったです。今回は寄り道もして、淡島神社でミニ鳥居をくぐったし、干拓堤防の上の道も行ったし。
 みたらし団子は絶対に間違いない食べ物ですね。パワーフード。タレがたまらんですよねぇ。飲まないとねぇ。みたらし団子という概念を越えちゃうかもね。
(まるちゃん様 女性)

 森山に下るところはずっと逆風でキツかった。国道に出るまでけっこう遠かったぁ。
(高良様 男性)

 たくさん電車とバスに乗りました。でも半分くらいは走りました。フリーパス大活躍でした。島鉄バンザイ!
 いろんなところを寄り道しました。面白かった。
 おたがい走れる距離が違うので、こういう形だったら一緒に参加できるし、とっても楽しかった。自分の距離で、ワープします、って。
(金子様 ご夫妻)

 待ち合わせが上手くいって、いろんなところを見れて面白かったです。
 「愛の駅」で合流して、ちゃんと二人で写真を撮りました。
 スイーツも食べれたし。金つば、おいしかったです。すぐその後お店に寄って買い物したり。
 途中で電車内で手袋をなくしたんですけど、本諫早駅でちゃんと戻ってきました。
 コース地図の時刻表がありがたかったです。
(前野様 ご夫妻)

 とても楽しかったです。
 コースがわかりやすくて。矢印もポイントポイントで引いてあって、一回も不安になることはなかったです。
(ひさ様 男性)

 初めての長距離でした。
 ここはいけそうだって、バスでワープしました。
(石橋様 女性)

 森山からバスでワープしましたぁ。
 金つばはお土産で持って帰ります。
(inaneko様 女性)

 撮り鉄モードに入って、踏切の音が聞こえたらそっち行って撮るみたいな。楽しくて良かったです。
 みたらし団子のオアシスで、おとうさんがわざわざ龍馬の像を用意していてうれしかったです。
(kyon様 女性)

 みたらし団子、おいしかったです。元気になりました。
 愛野から道を間違えて展望台まで行ってしまいました。
(坂田様 男性)

 初ワープしてみました。
 初参加でしたけど、すごくオアシス食が楽しめてすごく良かったです。
 やっぱりオアシス食を楽しみにしてました。おいしいもの、甘いものなどが食べれて。
 いろいろ寄り道もしましたけど、楽しかったです。
 なかなかそういう道には入れないところを行けたから。
(内山様 森田様 のぶちゃん様 女性)

 30キロ以上一緒につきあってもらいました。こんなこと滅多にないですね。
(木村様 男性・迫田様 女性)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年02月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

HOME
新着情報
ジョグトリップとは
大会スケジュール
大会の様子
参加者の声
参加申込フォーム
開催要項
よくある質問
お問い合わせ
個人情報の取り扱いについて
モバイル・スマートフォン版について

Feed