エントリー

佐世保ジョグトリップでの参加者の声

 今日はお世話になったおかげで予定より早く、初めて一位でゴールしました。
 最初のいなり寿司は私にはピッタリだけど、他の人には重たかったと思います。
 皆さん、みたらし団子はキレイに食べてキレイに捨てましょう。
(カッパ先生様 男性)

 二週連続雨でした。でも雨の中も楽しく走れましたよ。最初のオアシスはやっぱりカッパ巻きがいいです。
(花房様 女性)

 坂道が多くていいトレーニングになりました。鵜渡越の坂はキツかったです。あそこは歩いて。
 いい大会でした。
(ダイスケ様 男性)

 道鵜渡越園地で迷いそうになったんですけど、黄色いノボリが見えてきてホッとしました。
 霧がすごくて前も後ろも人がいなかったんですが、なんとかたどり着けたんで良かったかなと思います。
 鵜渡越がキツくて、またここで登らないといかんのかと。
(篠様 男性)

 雨にあって寒いからワープしました。
(大山様 女性)

 久しぶりにワープしました。雨が降っていい理由ができたかなと思って。たまにはいいかな。
(大山様 男性)

 上弦の月に続いて佐世保でしたが、唐津からの夜間走の影響か、非常にツラかったです。
(ハルオ様 男性)

 1年ぶり、30キロで挫折しました。
(はぎー様 男性)

 こんなにキツイ坂があるコースは年に一回あるかないかです。その分、達成感が倍増しました。
(久保様 女性)

 今日は弓張に登りきれなくて挫折しました。
(松島様 男性)

 最後の鵜渡越、これかぁと思いました。雨だから下が滑りやすかったです。でもそこを行ったから最後のオアシスにたどり着けて、コーヒー大福をいただきました。景色が霧で見えなかったのが残念でした。
 走り納めできました。
(春本様 男性)

 今日は予定より1時間早くゴールできました。理由は高校駅伝を聴きながらで、テンションが上がってしまいました。
 鵜渡越は迷わなかったです。
(古木様 男性)

 鵜渡越をスルーしてしまいました。
(ゴロにゃん様 男性)

 今日はちょっと寒かったので、途中でやめました。
(久保様 男性)

 今日はコースが変わったところが地獄だったです。でも、私は好きです。こっちの方が良かったです。
(のぐ様 男性)

 山の上は雨風がツラかったです。しかたないです、こればっかりは。でも、それ以外はすごく楽しく走らせていただきました。
 鵜渡越の中は行ったり来たりしました。後から思えばあそこしか道はないなと。
 一年間ありがとうございました。
(麻生様 女性)

 9時10分にスタートしたんで、あらゆる人を追い抜いて、その時に話したりしました。ジョグトリップ中あんまり話したことなかったので、今回話せたかなぁと思います。
 26キロくらいで、どなたからかシュークリームをいただきました。ありがとうございました。
 今回歩かずに走り通せました。成長の証だと思います。
(青柳様 男性)

 佐世保は初めてなんですけど、皆んながキツイキツイって言ってたのがよくわかりました。すごいジョグトリップらしくて、年末これで締めれてある意味幸せです。
 すごく景色もいいんだけど、坂道がちょっとだけ強いみたいな。
 鵜渡越、ちょっと霧が晴れて島々が見えたんでラッキーでした。 
(ちっち様 女性)

 今年最後の大会ということで、この天気でしたけど快調に走ることができました。
 霧がかかってたんですけど、それでもところどころ素晴らしい景色も見れましたし、坂道もいつものとおり十分堪能できて、最後の弓張岳へは鵜渡越をスルーしてしまいました。
(谷崎様 男性)

 鵜渡越の道がわからなくて、行ったり来たりしました。
(やまちゃん様 男性)

 佐世保出身だったんですけど知らないところけっこうありました。
 山のところを心拍数上げて走りました。いい練習になりました。
(金田様 女性)

 疲れた。去年より1時間くらい遅かった。去年と同じコースを走った。
 これで今年も越せます。ありがとうございました。
(大田様 男性)

 鵜渡越の道で迷っちゃいました。なんとかたどり着きました。鵜渡越園地の戦争遺跡とか、けっこう楽しめました。
楽しかったです。雨のトレランみたいなコースも良かったです。ここを走ったら半坂走れるって思って。
(末藤様 男性)

 今年も無事終わりました。また来年もよろしくお願いします。
(小野様 男性)

 去年に続き、ここは2回目だったです。
 鵜渡越、いい感じだったです。山登りっていう感じで、僕は好きでした。
(ひで様 男性)

 思ったより上り坂がキツくて、足にきました。鵜渡越の道で迷子になってしまって、なかなか手こずりました。
 今年の走り始めはやまづとで納めが佐世保で、ジョグトリップで始まってジョグトリップで終わりました。来年の走り始めもやまづとで、よろしくお願いします。
(藤木様 男性)

 ゴール手前に、きっとあみりんさんが命名したと思われる建物発見。「佐世保アルカス」。
 最後まで走ることができませんでした。
(小森様 男性)

 鵜渡越には負けました。お天気が良ければ眺めがいいんだろうけど、もったいないですねぇ。
 楽しかったです。
(山口様 女性)

 キツかった。雨が降ったけど、そんなになかった。最後の弓張岳は何回走ってもキツイですね。(鵜渡越スルー)
(下田様 男性)

 雨の中、山の上はけっこう手が冷たくなって。ただ、心地よい感じで走れました。
(野田様 男性)

 久しぶり1年ぶりに3つの山を走ったんですけど、やっぱりツライなと。ただ、冷たい雨じゃなかったんで、走りやすかったです。
 烏帽子と弓張は山頂まで行ってちょっと遠回りしたんですけど、なにも見えませんでした。
(海賊様 男性)

 初めての参加ですけど、楽しかったです。
 キツかったですけど、どうにか行けました。
(だいすけ様 男性)

 やっぱりキツかったですねぇ。鵜渡越行きました。今日は雨でちょっとすべってました。
(かっちゃん様 男性)

 今日のコースは上り下りが激しかったので、キツかったですけど、天気がよかったらいい風景が見えると思います。
 鵜渡越の道、ちょっと不安でしたが、大丈夫でした。
(木下様 男性)

 おぎようかんのいなり寿司もおいしかったですけど、今日も絶妙の味でしたね。
 ひとみオアシスのおこわは最高でした。あんなに接待してもいいんですか。GOODでした。
(久富様 男性)

 オアシス食はいつもどおり美味しかったです。
 白線がちょっとわかりにくいところがありました。
 鵜渡越の石段がわかりにくいです。リボンでもいいかなと思います。
(春日ダッシュ様 男性)

 雨で、晴れてたらすごい景色が良かったんじゃないかなと残念でした。
(つよし様 男性)

 鵜渡越の坂がグッときました。今日のほうがジョグトリップだと思いました。登っていけば着くだろうと思って進みました。まさかこがん道があるとは思わんかったです。
(西村様 男性)

 平成最後の佐世保ジョグトリ、無事完走してきました。楽しかったです。
(あいあい様 男性)

 コーヒー大福を食べ損ねた。痛恨のミス。
 楽しかったので来年も参加して、今度こそちゃんとコーヒー大福を食べます。
(あいあい様 女性)

 平成最後の佐世保ジョグトリは楽しかったです。今回はちゃんとワープせずにそれなりに苦しみながらたどり着けました。
 今年の締めでいい感じ!
(抹茶様 女性)

 キツかったですけど楽しかったです。鵜渡越に行ったんですけど、違うかなと思って電話で聞いて行けました。
(佐々木様 男性)

 フルマラソンよりちょっとキツかったです。地元なんですけど、車でしか行かなかったところなので、いい経験になりました。
(マツヤス様 女性)

 キツかったです。鵜渡越で迷いました。登山道みたいな道を行ったらそちらが正解でした。
(平山様 男性)

 山、やばかったです。こんな坂道とは思わなかったです。山終わったと思ったらまた山来るし、みたいな感じで。
(小川様 男性)

 去年ワープだったから久しぶりに完走できて良かったです。
 鵜渡越、行きました。素晴らしかったです。自然林の中で。気持ちよかったです。スリルでドキドキして。
(稲岡様 男性)

 鵜渡越スルーしました。35キロオアシス行けなかったんですが、後ろから参加者の方が声を掛けてくれて、食べ物いただいて、ものすごく温かい気持ちになりました。そういう気持ちになれるのもジョグトリップのいいところかなと思います。
(たんきち様 男性)

 最後が天気よかったから、ゆっくり走って良かったです。気持ちよかった。
 鵜渡越は、後ろからベテランさんが来られて、こっちだろうと。
(蒲地様 男性)

 鵜渡越の道、何人かでぐるぐる回って、そこでかなりくたびれました。でも、なんとかゴールできて良かったです。
(ツヨシ様 男性)

 ゆっくり歩けば良いコースですね。
(遠藤様 男性)

 今日は足の調子が悪くてウォークでしたが、楽しかったです。ゆっくりお遍路さんみたいに。
(inaneko様 女性)

 ほんと今日はキツかったですけど、さすがねジョグトリップ。体の中、心の中の余計なものが全部落ちて、いい年が迎えられます。自然の中で浄化されました。
 これまで意識してなかったけど、毎年出たくなるのはこれなのかなと。
(nino様 女性)

 ラスト9キロは大阪マラソンより頑張りました。
(高良様 男性)

 登りあり、下りあり、とっても景色がキレイで楽しかったです。
(江藤様 女性)

 天気良くなる詐欺で、ぜんぜん良くならなかったです。楽しかったです。
(ふなっしー様 男性)

 途中佐世保バーガー食べたところから、左足が痛くなりずっと歩きました。
(稲岡様 女性)

 佐世保重工が見れたのが最高です。それが楽しみで走りました。
(kyon様 女性)

 今日深夜から走ってきたんですよ。こげんエグいコースと知らんやったけん、ゲロゲロだったです。
(ジャンプナベ様 男性)

 毎年恒例の佐世保ジョグトリップ、コースが今回から変わり途中で遭難しかかりましたが、無事にどうにかゴールできました。
(がみ様 女性)

 先週は防府走って、今回はゆっくり楽しく走れたので充実した走り納めに鳴ったと思います。楽しかったです。
(たけちゃんマン様 女性)

 途中道間違えて、誰よりも短い距離だったと思います。
(横道様 男性)

 寒かったですけど、最後まで走れて良かったです。楽しかったです。
(山口様 男性)

 山の中はすごく空気が良くて楽しかったです。
(大部様 女性)

 鵜渡越、トレイルランみたいでしたが楽しめました。
(安倍様 男性)

 あいかわらずのアップダウンで、キツかったです。はじめての雨だったんですが、カッパ着て走るのも新鮮で楽しかったです。
 山の中が、霧がかかってキレイだったです。
(みすず様 女性) 

 鵜渡越に入っていったんですが、迷子になってしまいました。
(秋山様 男性)

 初めの坂道がけっこうキツくて、心折れそうになったんですけど後半下り坂が多かったので助かりました。
 オアシス食のいなり寿司がすごく美味しくて、元気が出ました。
(辰巳様 男性)

 最期お二人が一緒に走ってくれたので、心強かったです。自分なりにいい走りができたと思います。
(嶋川様 女性)

 初めて40キロを超えるランをしましたけど、さすがに疲れました。
(moonshadow様 男性)

 鵜渡越で迷子になっちゃったんですよ。あれで心が折れました。
(まりお様 女性)

 風がすごく寒かったですけど、楽しかったです。
(小野様 女性)

 初めての参加で、つらかったんですけど、二人で一緒に走れたんで、楽しいジョグトリップになりました。
(舛田様 女性)

 二人でずっと走れたので、楽しかったです。また挑戦したいと思います。
(吉浦様 女性)

 途中でワープして帰ろうかと思ったんですけど、いっしょに石田さんがいてくれて、なんとか最期まで完走できて、今年の締めになりました。うれしかったです。
(ぷっちん様 女性)

 今年はなんとか完走できました。28キロからどうしようかと思ったんですが、あそこから光がわっ〜と来て、神様が祝福してくれてるみたいでした。素晴らしい体験をさせていただきました。
(石田様 女性)

 初めて佐世保に来たんですが、満喫させていただきました。
 コースがおもしろくて、繁華街からいきなり山道を登ってあれがびっくりしました。
 烏帽子岳に行く途中の棚田とか石垣とか、北海道では見たことないんで、素晴らしいなぁと思いました。
 鵜渡越でけっこう迷ってる人多かったですね。
 今日はこどもと二人で、励まし合いながら。いい経験になりました。
(高邑様 父親)

 20キロしか走ったことなかったんで、登山みたいでキツかったです。
 山、キレイですね。下から見たり上から見たり、山の緑がキレイでした。
 北海道と違って坂が多いです。
 棚田がおもしろかったです。
 完走できて良かったです。
 コーヒー大福、おいしかったです。
(高邑様 息子)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

HOME
新着情報
ジョグトリップとは
大会スケジュール
大会の様子
参加者の声
参加申込フォーム
開催要項
よくある質問
お問い合わせ
個人情報の取り扱いについて
モバイル・スマートフォン版について

Feed